※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しについて相談しています。吐き戻しは多く、吐いた後は元気ですが、心配しています。授乳後に吐くことが多く、体重は増えています。安心するための目安や病院の時期を知りたいそうです。

吐き戻しについて。
生後3ヶ月と1日です。
最近、吐き戻しが多くなった気がします…
ドロっとした物をよく吐いてます。
吐いた後はニコニコと機嫌良いです😂
完母で飲んでる量は分からないです。
1日6回、両方で1回15分程度です。
夜間は21時から4時くらいまでぐっすり寝てるので、ほとんど夜間授乳せず。その時は吐かない事が多いです。
うんちは1日2-3回、おしっこも10回以上はしてます。
熱もありません。
2、3日前から寝返りが出来るようになり、授乳後によく寝返りしうつ伏せになるので、その時も吐いてますが、戻すと怒るし仕方ないかな…って思ってるのですが、授乳後のゲップさせる時にもかなり吐くし、飲んだ分吐いてる訳ではないけど、回数と量がなんか多いなという感覚です。
1日6回と書きましたが、多分5回でもいける気はしています…そんな欲しがってないのにあげてるなっていう感覚なので…
体重も順調に増えてます。
退院時2770→1ヶ月検診3900→2ヶ月5300→最近6500

こんなもんって言われれば安心するし、どうなったら病院とかの目安教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

ぱんまん

うちの子も吐き戻し多かったですよー!そんなもんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね!ありがとうございます😊

• 7月27日
サクラ

長男がそんな感じでそれこそ3ヶ月~ではなく新生児から吐いてました😂💦離乳食が起動に乗るまでは授乳の度ゲホッとなっていたけど病院でも体重は増えすぎな位増えてるから悪い病気じゃないねーと言われ、お腹張ってるかな❓️❓️と浣腸してくれ、授乳の途中でもゲップ出してと言われてやってましたが結局吐き戻しは変わらなかったです😓うちの子の場合は完ミでしたが、結局ミルク量を減らしてこまめにやっても吐くものは吐いてました😂
結果、よく吐く子は何しても吐くし吐かない子は吐かないので正直そんなものかなと思います💦💦うつ伏せになったときにお腹圧迫されるので吐くのは仕方ないです☺️
体重が増えが良いのであれば心配しなくても大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から吐いてたけど、最近量と回数が増えたなって感じがしてます💦
    吐くものは吐いてしまうんですね笑
    授乳回数は気にしないようにしたいと思います!🥺
    ありがとうございます😊

• 7月27日
親ばかママ

うちの子も吐き戻しは量はその時によって変わりますが毎回してます😅
最近は勝手にうつ伏せになってゴボォって吐くので、1時間くらいはうつ伏せになったらすぐに戻すようにしてます。ゲップの時に吐かれるのも嫌なので、最近はゲップださずに転がしておくか抱っこしてますね😆
体重も問題ないし、尿回数も問題なければそのままで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せからすぐ戻したら怒りません!?😂笑
    確かにゲップと共にかなりの量やられて私も着替える羽目になること多いんですよね…💦

• 7月27日