※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

子供との相性が悪く、育児で疲れている女性がいます。子供が寝ないことや、旦那との違いに悩んでいます。ストレスで子供に暴言を吐きそうになっています。

子供との相性悪い方いませんか?😅
もう疲れました…
長女と合わないです。

産休、育休、ほか体調不良で休ませた時は
私と2人きり。
その間全く昼寝しません。新生児の時から10ー30分寝てくれたらいい方でした。

月曜日から高熱で休んでるのですが、
一度も昼寝していません。
保育園や旦那保育のときはマジで寝ます。
旦那の時なんて異常なくらいねます。
3時間以上は寝るそうで、抱っことかせずに放置してるみたいです。ぐずりもしないそうです。
なのでめちゃくちゃ育児楽だし、私の大変さがわからない。そこまで言われます。
私は放置したくてもずっと泣いてるし、追いかけてくるし、絶対に無理です。
旦那と私がいる時は、私にアピールするかのようにぐずるので、ぐずってる娘を見て旦那はいつも驚いてます。

何が違うんでしょうか。
もう疲れました。

寝れば早く風邪治るんじゃない?って思います。
私が看病でいつも寝ないでずっとぐずって。
疲れました。抱っこ紐も暑いのか出たがって暴れるし。

仕事休むストレスと寝てくれないストレス
子供に暴言吐きそう

コメント

うに

純粋にママには甘えてるだけじゃないですか??🥺
うちも旦那がいない時は昼寝してもすぐ起きるしグズグズですが、たまに旦那に預けて数時間して帰ったら、ずっと寝てたよ。とか勝手に寝てたとか毎回言われめちゃくちゃ育てやすいね!って嬉しそうに言ってきます😅

はじめてのママリ🔰

お母さんに甘えてるとかお母さんだからこそなんですかね?

話は変わってくるとは思いますが、うちは私だと常にママママ状でかまってないといけないしぐずるし大変なのですが、旦那だとあまり近づいてこないし1人遊びもしたし普段以上によく寝てました💦
私みたいに構ってくれないし(旦那は子供より自分優先なので)大好きなママじゃないし諦めとかも入ってるのかなと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にママママ状態です。
    私は寝かしつけが大変だったりしてたのに旦那は横で子供より先に寝てしまうので気づいたらいつも子供も隣で何時間も寝てたとか言ってました😅

• 7月27日
らすかる

ママ相手だからだと思います。
甘えているんだと思いますよ。

うちの子も私がいると起きてて寝ませんでしたが、預けているとほぼ寝てて手がかからないと言われてました😂なんならご飯も食べないので、省エネモードって言われてました🤣
その変わり?私が帰るとその話が嘘のようにギャーギャー泣くし騒ぐしてイライラでした。