※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が車で大泣きで困っています。チャイルドシートに乗せると泣き、抱っこしてほしい様子。家の外に出たいが車で大泣き。アドバイスをお願いします。

最近子供が車で大泣きです😓
以前まで、機嫌の良いときはそのまま起きてるか、ちょっとぐずって寝るか、だったんですが、2週間ほど前から、チャイルドシートに乗せてからすぐ泣いてます。
45分ほどのところに実家があり、よく帰っているのですが、その45分間もずっと大泣きで、可哀想ですし声も大きく私もその声をずっと聞いているのも堪えるのであまり帰れてません。
おそらく抱っこしてほしい、かまって欲しいんだと思います。夫や両親が運転して、私がチャイルドシートの横に座っていると機嫌が良いです。私が運転して夫がチャイルドシートシートの隣に座ったら終始大泣きです。
しかし普段は夫がは仕事ですし、田舎なので買い物なども車で行かないとです。私も家の中にずっといるのもストレスなので家の外に出たいという気持ちもあります。
しかし、なにせ車に乗せたら大泣き、諦めも悪くずっとです。
うちもそうだったよ、こうしたらどうかな?等、アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ねるぴ

うちも上の子が寝返りを始めた頃、動けないのが嫌なのかめちゃくちゃ泣いてました!
岐阜から大阪へ戻るのに2時間とか余裕で泣いてて、逆に泣き止んだ時「いきてる!?」「死んでないかな!?」って心配になった記憶があります🤣
もう泣いててもなーんにも気にならなく、無の心で運転できるようになりましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りを始めたころだと、うちの子と同じくらいの月齢ですかね!
    車降りてからすぐ抱っこしたら、今までのが何だったんだってくらいニコニコになるので、しんどいとかではないと思うんですけど、なにせ諦めが悪すぎます😓

• 7月27日
ままり

ままの顔が見えないのが不安なのだと思います。
うまくいくかどうかはわからないですが、子どもの様子が見えるように鏡をつけたり(赤ちゃん用品店でも売ってます)、ママの写真をチャイルドシートの前に貼ってみてはどうでしょう?

あと買い物はパパが休みの日にまとめて買ったら良いと思います。赤ちゃん連れてたら1人じゃどっちにしてもたくさんは買えないので、パパと一緒に行った方がたくさん買えて頻度落とせて一石二鳥です。
うちも田舎で車移動なのですが、必要なことは泣いても行ってましたよ。
ずっと家にいるのは嫌、でもチャイルドシートで泣かれるのも嫌なら抱っこ紐やベビーカーで1日10分でも散歩に出かけたら良いと思いますかね👍
車で45分は結構遠いなぁと思うので45分ノンストップで泣き続けるなら家でビデオ通話とか親に来てもらった方が楽な気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後も車ばかりなので、出来ればチャイルドシートに慣れて欲しいです😓
    鏡はまだ着けていないので試してみます!ありがとうございます。

• 7月27日