※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

レンドルミンは強い睡眠薬ですか?他の薬も試しましたが効果がない。明日車を運転するので服用を控えました。最大何錠まで飲んでもいいか知りたいです。

レンドルミンという睡眠薬は強めのお薬でしょうか?

今年に入り、ほぼまともに眠れたことが無く😔

寝付くのに最低2時間かかり、せっかく寝ても30分で目が覚めてまた眠れなくなります💦

それをずっと繰り返している状態です。

最近ようやく息子が夜中に泣きながら起きてこなくなったので私もそろそろ一晩でいいから眠りたいです😭

今までルネスタ?やマイスリー10など他にも処方されましたが、特に何も変化はありませんでした。

今日はレンドルミンという睡眠薬を処方してもらったのですが、先生曰く「次の日の朝に残るかも。」と言われたので
明日は朝から車を運転して息子の病院に行かなければならないので服用するのをやめました。
息子が22:30までに寝てくれたら飲もう!と思っていたのですが、今日も寝たのが23:20だったので。

人それぞれ合う合わないはあると思いますが
レンドルミンがどんな薬で最高何錠まで飲めるのか知りたいです‼️

コメント

まい

レンドルミンは基本的に一錠の内服ではないでしょうか。追加での内服はやめた方がいいと思います。
比較的よく効く薬で、先生のおっしゃっているように、翌日朝に残る可能性があると思います💦
朝予定がない日から、試してみるのがいいと思います💦

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    すごく助かります✨
    翌日に残る、というのは眠気があるということでしょうか?
    スッキリ起きれない、まだ眠たいという感じなのでしょうか?
    お分かりになってお答えいただけたら幸いです❣️

• 7月27日
りり

レンドルミンは睡眠導入剤なので、寝付きが良くなる感じなので、そんな次の日残らないかなと思うんですが🤔短時間作用系なので、マイスリーとかのほうが残りやすいかなと🤔心配でしたら、半錠内服してみてらどうでしょう?

レンドルミンは基本1錠までです。

• う。

う。

先生には睡眠導入剤ではなく途中覚醒がなくなるタイプだから
    飲んだからといって眠れるわけではない。その分効果が5〜7時間続くから次の日に残りやすいと説明されたのでちょっと不安になっていました💦
    マイスリーは全く!!効かなくて😭

• 7月27日
ひびまま

レンドルミンは個人的にはそこまで強すぎる眠剤なイメージはありません。

ルネスタやマイスリーも効かなかったのは大変でしたね💦

レンドルミンはルネスタやマイスリーよりは、体にも効く感じがあるのでフラフラしたりすることもあるかもしれませんが、7~8時間程度で切れてくるとされてるので逆算して飲むといいかもしれないですね。

レンドルミンは追加で飲むことは余りないので、被せるとしたらマイスリーとかが多いイメージです。

• う。

う。

詳しく教えていただき助かります✨

息子が仮に毎日22時くらいまでに寝てくれたらいいのですが、なかなか寝なくて😥

朝は遅くとも7時までには起きてきます。
    なので次の日に残ると余計にしんどいなぁと思っていたところなので説明ありがたかったです!

• 7月27日
  • ひびまま

ひびまま

子どもが寝てから飲もうと思うと難しいですよね😭

私も出産前まではひどい不眠でレンドルミンも同じ系統のもう少し長時間型のロヒプノール飲んでました💦 眠さが来て体に効いてコテっと寝るのがクセになってなかなか止められなかったですが、すっきり眠れたので助かってました。

不眠の人は、眠剤残るっていっても効きが悪いことも多いので、それ程心配しなくてもいいかと思います。
    疲れて眠れるようになって安定してくると、今までより効きが強く感じたり残る感じも強くなったりするので、初めは弱く感じることもあるかもしれません💦

案外、ルネスタやマイスリーも、効く効くと思うと効いたりするものですし 笑
    (今は効かなかったのマイスリー10の8分の1でも眠れてます)
    とりあえず、翌日心配ない日に飲んでみて、眠れるといいですね😄

• 7月27日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます。
    他にも今まで睡眠薬を処方されたことがあるのですが、これは効いた!というものがひとつもなく😭
    なんなら普段飲んでいる抗うつ剤?不安薬?を大量に飲んだ方がコテっと眠れますが、それはもうしないようにしています。

先生の説明通り、トイレも済ませスマホも触らず寝る直前に服用するのですが、なかなかです💦

近々レンドルミンを試してみます😊

• 7月27日
りり

今から飲むと残りますね。
飲むなら遅くても9時頃がいいかなと思います。
夜遅くに飲むと残ります💦
私もレンドルミン飲んだことあるんですが、4分の1錠からはじめて、最終的に半錠になりました。一時的にストレスで眠れなかったときに飲んでました。

2日に1回、1-2時間しか寝れない時があって💦一日置きに1-2時間しか寝れないと2週間で7キロも痩せたので、睡眠大事です!もちろん、ご飯は男性並みに食べてましたが💦

今から飲むのは、危ないと思うので、明日から早めに内服すると良いです。

• う。

う。

今夜はさすがに飲むのは控えるつもりですが…
    差し支えなければ教えて欲しいです!
    仮に21時に服用して眠たくなってくるのは何分後くらいでしょうか?
    息子が何をしても寝るのが遅くて💦
    一時期酷い時は夜中の3時過ぎ就寝8時起きとかだったので。

• 7月27日
  • りり

りり

割と早かった気がします🤔個人差あると思いますが、30分後くらいには寝てたような気がします🤔何年も前なのでうる覚えですが💦
    睡眠は、ほんと身体的にも精神的にも大事なので、子供早く寝かしつけて、ママさんも早めに寝ましょ✨
    お家の方にも、一応眠剤内服すること話しておいたほうが良いと思います。夜中子供がなんかあった時はお願いしますと。

• 7月27日
  • う。

う。

お優しい回答ありがとうございます!!
    眠れる日を夢見て頑張ります✨

• 7月27日