※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

胃腸炎の可能性について相談したいです。下の子が吐いたが、機嫌は良い。上の子は2週間前に胃腸炎、現在手足口病。発症したのか心配です。

胃腸炎の可能性があると思うか、ご意見いただきたいです。

下の子がなかなか寝ず(もともとお昼寝をしすぎたのもあり)、いつもよりかなり遅めに寝かしつけをし、いつもはセルフねんねするので部屋の外に出て行ったら泣いて、何回かオエって声がしました。
吐かずとも良くオエって声を出すのでいつもの事かと思ってたら、布団に吐いていました(嘔吐は産まれて初めてです)。

とりあえず寝室から連れ出し、それからは吐いてません。むしろ機嫌はよく、ニコニコしながら遊んだりしてます。
嘔吐後30分経ったので水分を小さじ3くらいあげたのですが、今のところ大丈夫そうです。

上の子が2週間前に胃腸炎をやったので、発症してしまったのか不安です💦
機嫌が良いので、たまたま吐いてしまっただけでしょうか??
因みに上の子は今は手足口病で熱は下がりましたが、発疹がある状態です。

コメント

りーまま

2週間前の胃腸炎が今更…と思うので1度だけならまだ様子見でもいいかもしれません。
我が家も上の子の手足口病0歳でうつったのでもしかしたら…かもしれませんが…

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、1回だけだし様子見ます。
    手足口病もうつってそうで覚悟はしてるんですが…嘔吐となると不安で仕方なくて💦
    ようやく寝たので、このまま何もないことを祈ります!

• 7月26日
  • りーまま

りーまま

無事に朝がきますように🙇‍♀️

• 7月26日