※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が濃厚接触者になり、家族全員がコロナに。肉体的・精神的にキツイ状況で、乗り切り方を教えてほしいです。

生後1ヶ月で濃厚接触者になりました。愚痴らせてください。

娘が濃厚接触者になり、発熱→翌日平熱。機嫌もいい!
そのあと、旦那さんが発熱中。コロナ陽性確定!
私は濃厚接触者になり、検査まちで、今のところ無症状です。。。

下の子と二人、症状が出ないことを祈りつつ、生後1ヶ月と生後2歳10ヶ月のお世話と、コロナ陽性者のお世話(家中の掃除と除菌をこまめに。子どもたちの衣類とコロナ陽性者の衣類と分けて洗濯機を回すこと本日4回目。。)が、精神的にも肉体的にもキツイです。まだ産後休業で、体休めたいのに、気がつけばもう夜の10時です。

私がPCR予約できたのは3日後だし、どんなに早くてもあと1週間はこんな毎日なのかとおもうと、しんどいです。
パパっ子の上の子は、パパと遊べなくてストレスで、わたしにあたってくる。私も余裕なくて、イライラmaxです。

同じような状況の方いたら、乗り切り方教えて下さい。心が折れそうです。

コメント

3兄妹ママ

産後1ヶ月でかなりキツイ状況ですね😢
我が家も同じような状況なのでコメントしちゃいました。
上の子が園の濃厚接触者で自宅待機中に発熱、コロナ陽性でした。翌日解熱で回復しましたが、今度は旦那が高熱でダウンしてます。
私も昨日から微熱と酷い頭痛があるのですが私まで休んでられないのでしんどいながらも家のことやってますが、後追いすごくて立ち上がるだけで発狂するし、、今のところ下の子は無症状で元気なのが救いですが、いつ発熱するか、、
発熱外来もいっぱいで同じく検査できるの3日後です。。
このまま熱が上がらないことを祈ります😭
一緒に頑張りましょうね😭

• つむじ

つむじ

ほんとに同じような状況ですね!!同じ気持ちの方がいると思うと、少し心が救われました😇ありがとうございます!

不安と心配とで、ほんとキツイですよね。
    私はまだ症状がないので、体的にはまだ全然大丈夫だと思うのですが、精神的にイライラがすごくて、疲れてます。

まだまだ終わりの見えない、コロナ禍、お互いがんばりましょう😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

出産後でその生活はつらすぎます😭
でも赤ちゃん守りたいですよね。

うちは上の子、旦那,私、と感染し、下の子だけ無事でしたが,今日🥵発熱
上の子の隔離期間が終わった日です💦いつになったら、自由になれるのでしょう。
辛くて私もコメントしていました。
無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいは無理ですよね。
    早く旦那さんがよくなって、助けてもらえますように

• 7月27日
  • つむじ

つむじ

ほんとに、子どもたちが何とも無いことを祈ってる状態です。

今日から発熱だとしたら、今月いっぱいは隔離必要になるかもしれないですね。ツライ。。。

無理したくないけど、お互いにがんばりましょう!意識的に休むようにしましょう😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯とかしっかり分けられているので、守られているんだと思いますよ!うちは諦めてしまったので

• 7月27日
  • つむじ

つむじ

隔離が長引くとよりきついですよね!体調が一番大事ですよね😄

• 7月27日