※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

お腹が前に出ているから男の子という言い伝えについて、お腹が出ていても女の子を出産した人はいるかどうか知りたい。自分は妊娠中で、女の子かもしれないが、旦那は男の子を希望している。母からお腹が出ていないと言われ、少し落ち込んでいる。体重は3キロ増加している。

お腹が前に出てくると男の子という
言い伝えがありますが
お腹は前に出てたけど女の子が産まれたよ
って方どのくらいいらっしゃいますか?w

前回の健診では女の子かもやけど
まだわからないと言われ
今日久しぶりに実家に帰って来て
母にお腹を見せたら
"6ヶ月にしては出てない!?
もしかして男の子??w"
と言われましたww
母は自分と妹を産みましたが
6ヶ月のときは全然出てなかったみたいです。w

自分はどちらでもいいのですが
旦那は男の子希望らしく
女の子かもと言われ
ちょびっと落ち込んでるので
聞いてみましたw

体重は妊娠前に比べて
3キロ程度の増加です!

コメント

deleted user

個人差もありますし、一概には言えないと思います。

  • ふゆ

    ふゆ

    そうですよね。
    ちょっと気になったので…

    • 12月3日
ムラサキ

周りには絶対男の子!って言われるお腹でしたが女の子でした☺

  • ふゆ

    ふゆ

    そうだったんですね!
    やはり言い伝えは絶対じゃないですよね😂

    • 12月3日
ShSn

産婦人科からは
100%女の子って
言われてましたが
周りからは男の子?って
よく言われてました。
結果女の子でした🙆

  • ふゆ

    ふゆ

    まだ100%と言われてなくて
    旦那はまだ期待してるので
    できれば…とは思ったんですけど
    やはり外見から見るのは
    わからないですねw

    • 12月3日
KI mama ♡

私も周りから お腹が出てるから
男の子だねー! と言われ続けていまし
た!!!
ですが実際は女の子でしたよー\♡/
性別わかるまでドキドキですよね♬

  • ふゆ

    ふゆ

    なるほど!
    すごくドキドキするのと
    期待通りにならなくて
    旦那が落ち込んだらどう慰めようか
    考えてしまいます😂
    結局どっちが産まれても
    可愛いんでしょうけどww

    • 12月3日
なうちゃん

一人目は前に突き出てて、男の子
今二人目妊娠中で、こないだ女の子かな?と検診で言われました。
お腹は息子の時よりは横腹や背中側からふっくらしてるように感じますが、比較的前に出てる方だと思います!
元から細めで骨盤も狭いので前に出やすいのかもしれません💦

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね!
    自分初めての子なので
    比較できないのが残念です…w
    体型も関係してる可能性があるんですね!

    • 12月3日
y-i

まさに、ワタシは会社のおばさま方から絶対男の子!って言われ続け、誰も女の子って言う人は、いなかったくらい腹が前に突き出てました!

が、結果可愛い女の子でした~😁産まれてもなお、信じてくれない人もいましたww

  • ふゆ

    ふゆ

    産まれても信じてくれないって
    ある意味すごいですね😂
    やはり言い伝えの当たる確率は
    半々くらいなんですかねw

    • 12月3日
i♡mama

女の子妊娠中で、母に言わせれば息子の時の方が前に出ていた!と言われますが…笑
丸いらしいですが私は分からないですσ(^_^;)私も痩せ型で身長も155なんでそのせいかもしれませんが、息子の時は臨月で腹囲が100近くありました。

  • ふゆ

    ふゆ

    お母さんすごいですね!w
    自分も見てもらいたいです😂😂
    そんなにお腹出るんですねw
    自分はこれからどうなるかが
    すごい楽しみです♪

    • 12月3日
まあ

わたしもこの件、気になってました!笑
うちは2人とも女の子希望で、周りから女の子っぽいお腹だねと言われていたのに、6M超えた辺りから男の子っぽいと言われることが増えてきて一喜一憂してました(´・_・`)
最近になってお互いに、元気ならどっちでも良いよねって気持ちになってきたので、引き続き出産まで性別は気がずにお楽しみにしてますが、皆さんのお返事見て、外見だけでは決まらないことが分かってホッとしました〜♡笑
横から失礼しました(*^_^*)

  • ふゆ

    ふゆ

    やはり気になりますよね!ww
    自分はお腹見て性別言われたの
    初めてだったので
    思わず聞いてしまいました😂
    お互いどちらの性別になっても
    元気で可愛い子が生まれることを
    祈りましょう😊

    • 12月3日
deleted user

私が母のお腹にいる時は前に出てて、
弟がお腹にいる時は横に出てたらしいです。
生まれるまで本当の性別知らなかったそうです。
だから迷信ですかね?
私のお腹は今前に出てます。
男の子です。

めいちゃん

実際関係ないと思います(´・ω・`)

さくら

私も顔が優しくなったからおんなのこじゃない?にとかいわれてたけど、男でした!!
夢も男の子みたけど、性別わかるすこし前に女の子のゆめをみました。

deleted user

私は前に突き出た出方をしていて男の子でしたが、
職場の先輩はお客さんにも「男の子の出方だね!」と言われまくりましたが、女の子でした(^ ^)
母体の骨盤の形にもよると思うので、一概には言えないと思います!