※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

コロナ陽性者と接触した場合、保健センターから自宅待機の指示があるかどうかについて相談したいですか?

一緒に会っていた人がコロナ陽性者が出たら周りの人が濃厚接触者になるかどうか自宅待機してくださいなどは保健センターなどから指示されるのでしょうか?

コメント

ままり

幼稚園や保育園ですら濃厚接触の特定は保健所でやらなくなったので個人なら尚更保健所は入らないです😅
陽性者自身が個別に連絡とかだったと思います💦

• マイ

マイ

病院からは保健センター?に連絡するとは言われたらしいのですが、そっから何か指示があるのかどうか😓

• 7月26日
  • ままり

ままり

体調どうですか?とか自宅待機期間は何日とか物資はいるのかとかそう言った事ですよ!保健所で濃厚接触の判断はあまりにも感染者増え過ぎてそこまでやったらパンクするからと無くなったはずです。

なので陽性者本人が発症前後で会った人で濃厚接触に該当するか判断して本人が連絡になります。

• 7月26日
  • マイ

マイ

そうなのですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月26日