※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

上の子がRS陽性、下の子も同様に感染。親も風邪症状。再感染の可能性はあるか。

RSでした、、
先週から上の子が咳をしだし、コロナ陰性でしたが、
週末発熱し再度月曜日受診して、コロナ陰性、RS陽性。
下の子も見事にもらい、週末から調子悪くてRS陽性。

そして、私たちパパママももらい、軽く風邪ひいてます😂💦コロナじゃなくても、つらい💦
咳き込んで2人とも嘔吐するし、、
上の子は治りかけているのですが、また下の子や両親のを貰って短期間のうちに再度かかるなんてことってあるんでしょうか?
下の子は流石にマスクもできないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験しました!
コロナだと思い小児科行ったら違い色々検査しても病名分からず治りかけにやっとRSと分かりました。
私も小児科で確認したら残念ながらRSは何度もかかる病気なのでまた罹る可能性ありますと言われました。
お大事にしてください。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!何度もなるんですね、、😅コロナじゃなくても大変ですね😂💦

• 7月27日
イチゴ

昨年上の子→下の子→私と順番にかかりました。
子供たちはマスクせず私はマスクして過ごしましたがぶり返す事はなかったです。
RS辛すぎて二度とかかりたくないと思いました😢

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!まー、順番にかかりますよね😅
    いま流行ってるみたいで、はやく家族で一気に治りたいです😂周りからコロナと疑われるのも嫌ですし、、

• 7月27日