※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

2人目育てやすいと思っていたけど、実際は大変!成長も遅い。でもかわいい❤️

2人目育てやすいって嘘ですよね!!

ひとり遊びもしないし、超抱っこマン!後追い激しくて夜も何回も寝ぼけて泣いて起きる!


2人目育てにくいわけじゃないですが、特別育てやすくもない!(上の子と比べてですが)

上の子は今の時期もう歩き始めてたけど下の子はまだハイハイでつかまり立ちがやっと!

成長も遅い!!


2人目育てやすくねーよ!って思ってるママさんいませんか??、


もちろんウルトラスーパーかわいいです!!
むしろ歩くな!バブチャンでいてくれ!!
かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!
すーはーすーはー!!!!
おちゅわりがじょうじゅでちゅねー!!!!
食べたくないの!!ちょうなの!!!
すきいらいあるのちゅごいねー!!!
うんちでたの!!!よかったねぇ!!ちゅっきりだねぇ!!
泣いちゃうの!!!べちょべちょマンかな???
そのへの字のお口がキャワイイねぇ!!!!

って感じです❤️❤️❤️❤️❤️❤️

コメント

3-613&7-113

はい、ここに!👋

いや、上の子が育てやすすぎただけって可能性が絶大なのですが…😅💦

  •  ほり

    ほり


    ですよね!
    上の子は大変なのは大変だったけど、なんかつつがなくって感じだったなぁ…と🤔
    もちろんそんな下の子もウルトララブです❤️

    • 7月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなんですよね😊手がかかるけど、それもまた可愛いです😍

    • 7月26日
晴晴

はい、大嘘です😂
1人目よりもめちゃめちゃ手がかかりました🙌
上の方と同様で1人目育てやすかったです😊

  •  ほり

    ほり


    上の子育てやすいと比べちゃいますよね!
    手のかかる子ほど可愛い!
    手かけて愛していきましょ❤️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

二人目は育てやすかったですよ🫣

  •  ほり

    ほり



    うらやましい!!!!
    ちっともです!!!!
    でもそんなうちの子が可愛い!!!

    • 7月26日
クッキー🍪

二人目の方が手がかかります😅
1歳6ヶ月、抱っこマンだし、気も強いし、気にならないことあると泣きわめくし、、、
一人目の方がはるかに育てやすかったです😂

  •  ほり

    ほり


    ですよね!
    神話マジで嘘!!!
    みんなに育てやすいでしょ!って言われるけど本当に嘘!!
    たしかに2人目の方が気が強い気がします!
    がんこちゃんな下の子なんて可愛いの❤️❤️❤️

    • 7月26日
からあげ

うちも2人目の方が手が
かかります😅
上の子の方が、、って思って しまう時も時々あります😂

  •  ほり

    ほり



    思いますよね!
    上の子はできたのに…って…
    でもバブ期長く楽しめてラッキーですん❤️❤️❤️

    • 7月26日
(๑・̑◡・̑๑)

一歳までは楽でしたが、一歳過ぎた途端めちゃくちゃ活発だし大変です(笑)

  •  ほり

    ほり



    1歳すぎてからが本気なんですね!覚悟しよ🥹❤️❤️
    2人目って活発ですよね!カワイイカワイイ❤️

    • 7月26日
マママリ

わかります〜忘れてるだけかもしれませんが😭2人目の後追いが辛くて、もう顔も見たくねえ!泣き声聞きたくねぇ!って思ってます😢いや、可愛いんですけどね😢😢

  •  ほり

    ほり


    わかりますわかります!!
    なんでまた泣いてるんだ!!ってずっと思ってます🤣🤣🤣🤣🤣
    耳に残るんですよね!
    もちろんそんな泣き顔も写真に撮ればウルトラ可愛い😍

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
ご飯は勝手に食べてくれてありがたいけど、おっぱい大好きでずーっとママママって後追いでトイレ行くだけでも泣いてます💦
甘えんぼすぎる😂

  •  ほり

    ほり


    ご飯食べてくれるんですね!!偉い!!天才!!!がんばりやさん!!
    ママはトイレシステム採用してること覚えて欲しいですよね!!
    うちも2メートル離れるとアラームかのように泣き出します😭😭😭
    高センサーすぎる💓💓💓

    • 7月29日