※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

先程幼稚園から電話があり、娘が濃厚接触者にあたるとのことでした。陽…

先程幼稚園から電話があり、娘が濃厚接触者にあたるとのことでした。

陽性者との接触日は昨日(7月25日)の午前中です。
(隣のクラスの子ですがマスクを外してクラス合同で活動してるようです)

症状がなければ8月1日から登園できます。

そこで質問なのですが、私も夫も自宅ではマスクを外して生活しているので濃厚接触者に定義されるのでしょうか?

そして昨日の夕方、祖父母の家に娘と私がマスク無しで2時間ほど滞在しました。

祖父母も濃厚接触者にあたるのでしょうか?

祖母は週1回仕事をしているので、もし濃厚接触者にあたるのなら仕事を休むことになりますよね💦

娘は陽性者と直接接しているので濃厚接触者にあたるのは分かるのですが、私(父母)や祖父母も濃厚接触者になるのでしたら誰も買い物にいけなくなりますよね😰

長文になってしまいましたが、ご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

★☆

みなさんは濃厚接触者には当たらないですよ❗️
濃厚接触者は娘さんだけだと思います。

• けいこ

けいこ

そうなんですね!
    ありがとうございました😄
    少しホッとしました💦

• 7月26日
COCOA

濃厚接触者の濃厚接触者は特に定義されません、
もし娘ちゃんが祖父母さんと会って2日以内に発症すれば祖父母さんも濃厚接触者になりますが、会って2日以降の発症なら濃厚接触者にあたりません、
買い物等も濃厚接触者の濃厚接触者状態なら特に制限ありませんよ(念のためいつもよりパパッと済ます程度で良いと思います)

• けいこ

けいこ

なるほど、詳しくありがとうございます😄
    買い物もできるだけ人が少ない時間にさっと済ませようと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

娘さん以外は濃厚接触者じゃありませんよ🙆‍♀️
娘さんが陽性になれば皆さん濃厚接触者になります!

• けいこ

けいこ

そうなんですね!
    陽性者と接した人のみが濃厚接触者なのですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日
マハロ

娘さん(濃厚接触者)の接触者という位置付けですね^_^
娘さんが仮に陽性になった場合は、接触者の方々が濃厚接触者になります
接触者の行動制限はないので今のうちに色々買い込んでおくと安心ですよ^_^

• けいこ

けいこ

私は今のところ接触者という状態なのですね😅
    はい、今のうち感染対策を万全にしてササッと買い物を済ませたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月26日