※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

3人目を望んでいます🤱夫婦で望んでいますが、夫は落ち着いたら欲しいね…

3人目を望んでいます🤱

夫婦で望んでいますが、夫は落ち着いたら欲しいねと言っています。
私は子供の歳の差を考えたり、子供が大きくなってきたら仕事をしたいので早めに産みたいです💦

夫の落ち着いたらねは金銭面のようで、いくら貯金があればいいのやら…

みなさんは次の子を考える時、金銭面ではどのくらい余裕があれば考えていますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在の貯金も大事ですが
これからどれだけ収入がふ得る見込みがあるのか、
どういうお金の貯め方、子供にどこまで使うかによると思います。
あと、ご夫婦の年齢にもよりますし。

  • ユキ

    ユキ

    収入が増える見込みがあり、増える分は貯金に回せるので毎月の貯金額も計算してます🤔

    毎月の出費や子供の費用やレジャーのお金も計算してるんですが…なかなか踏み出してくれず😭

    夫婦20代です🙆🏻‍♀️

    • 7月26日
さーさ

子供が中学から私立で大学まで行って、卒業させてあげられるくらいですかね🤔(私立に行って欲しいわけではなく高く見積もる計算です!)

習い事とかレジャー系は貯蓄関係なく普段の出費に含めてるので!(都内に住んでるので大学の上京費用や仕送りとかも含めてないです!)

これからの貯金ももちろん含めてですが、支払っていく見通しが立てられるなら3人年子でもパパーンと産んで早く社会復帰したいですよね😂

  • ユキ

    ユキ

    3人だと1000万弱ですかね😫

    都内近郊なので、上京費は含めなくてもよさそうです💦

    早く産んで社会復帰したいです😭😭

    • 7月26日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

同じく3人目望んでいます。
夫婦共に子どもは3人授かれたらいいなっと話していて.まさに同じことを最近話していました。
我が家は今年家のローンが始まるのですが.その影響で今まで月々していた貯金が15万→12万になります。(ボーナスとは別で貯金)
私が9月から働き.月々15万貯金が変わらないようにして.3人目を授かって働けなくなった時も月15万貯金が継続できる金額が貯金できたら(目処が立ったら)妊活はじめます。(もちろん家の貯金とは別で貯金です)
18ヶ月×3万
我が家は54万目標予定です。

  • ユキ

    ユキ

    今専業主婦をしてるので、妊娠しても私人身の収入は変わらず0です💦

    我が家も貯金額はベースで15万+余裕がある分にしています。

    話の内容が我が家と似ていたので嬉しかったです😳
    我が家も具体的にいくらと決めて話してみます!!!

    • 7月26日
鬼のパンツ

うちなんて月々貯金3~8万円で、
ボーナス200万円を貯めてる感じです😢
それでも3人ますよ!

  • ユキ

    ユキ

    毎月の貯金+ボーナスでそんなに貯金出来ているなんて尊敬です😳

    我が家は個人事業主なので、ボーナスが無いので憧れます!

    3人いるママさんから聞けて光栄です!ありがとうございます😊✨

    • 7月27日