※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

上の子のご飯やお風呂の時に下の子が泣いてしまう場合、どう対応すればいいか不安です。実母が手伝いに来ていたが、帰るので心配です。

不安でアドバイス欲しいです。生後1ヶ月と3歳の子供がいます。
2人以上お子さんがいる方、上の子のご飯の時やお風呂の時に下の子がギャン泣きだった場合、どうされてますか😭?
上の子は私が一緒にご飯を食べないと自分も食べない!と言いそうだし、赤ちゃんの事も好きなので泣いてるから泣き止ませてあげて😭?と言いそうです‥
でも下の子は一度泣き出すと寝るまで泣きます‥いつも寝かしつけに2時間くらいかかるのですぐ泣き止ませるのは難しくて💦

手伝いに来てくれていた実母が来週帰るので、今からしんどい状況をいろいろ想像してしまって不安しかないです💦やっていけるかなぁ😭

コメント

お風呂は3人で入ってて、ギャン泣きされてもとりあえず通常通りみんな洗ってました🤣
長男に抱っこしてあげて😭と言われても、赤ちゃんは泣くのがお仕事だから大丈夫だよー😁って言ってました😊

ご飯の時は基本、抱っこしながら食べてて、ギャン泣きしてどうしても立って抱っこしなきゃって時はお母さん立って抱っこするけど、ここにいるからね😁
食べてねー😊って言ってました😁

• 🥨

🥨

お風呂は首が座る前から一緒に入ってましたか😳?
    赤ちゃんに待ってもらう時って沐浴用のバスに入れてましたか?

なるほど、泣くのが仕事!私もそう伝えようと思います✨
    具体的にいろいろ教えていただけてありがたいです🙏❤️がんばります😭

• 7月26日

退会ユーザー

一緒に入ってましたー😊
    赤ちゃん用の寝かせられるバスチェアに座らせて(寝かせて)待たせてました😁

とんでもないです😊
    1人で2人、大変ですよね😭💦

• 7月26日
  • 🥨

🥨

なるほど✨ありがとうございます!
    檸檬さんは3人も育てられててすごいです❣️尊敬します‥😭💗

• 7月26日

お風呂のときは抱っこできるまで泣かせっぱなしで、ご飯のときは抱っこかおっぱい飲ませながらでした!

• 🥨

🥨

やっぱり泣かせっぱなしになりますよね💦
    おっぱい飲ませながらご飯はすごいです😳その時が来たら私もチャレンジしてみようと思います✊

• 7月26日
ままり

抱っこしながらか、おっぱいあげながらご飯食べてましたよー!

• 🥨

🥨

おっぱいあげながらご飯食べる方が多くて驚きです😳私もそれで乗り切ろうと思います✊

• 7月26日
Yu-mama

下の子が寝てる時に食べるか授乳しながら上の子のにご飯食べさせてました☺️
お風呂は先に上の子と私が洗ってその間は下の子は脱衣場でハイローチェアに乗せて泣かせてました。

• 🥨

🥨

寝てくれてたら良いんですけど、一度起きるとなかなか寝ないでずっと泣いてるので😣そういう時は授乳しながらご飯食べようと思います✊
    お風呂もありがとうございます!泣かれると私がオロオロしてしまってなかなか泣きっぱなしができないのですが、赤ちゃんは泣くのが仕事!と強い心で乗り切ります‥🙆‍♀️

• 7月26日
🐏🐗🐯💎mama💎

とりあえず上2人を入れて頭、身体を洗い湯船で待たせて私と赤ちゃんが一緒にはいります。
上がる時は赤ちゃんをタオルで包みマットレスまで運び次女を着替えさせてから赤ちゃんの保湿、お着替えをします。長女は自分でできるので私は手伝いません。

赤ちゃんの湯上がりミルクをたまに長女にお願いすることもあります。

• 🥨

🥨

なるほど、そのやり方が良さそうですね✊うちの子毎日湯船で20分は遊ぶので😅サッと出てくれなさそうですがやってみようと思います✨
    ありがとうございます❣️

• 7月26日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

一瞬ですが目を離すのは怖いので長女・次女に滑らないようにちゃんと何かにつかまっててね✨と言ってから離れます。

夫がいても役にたたないのでいないことにしています笑

• 7月26日
サニー

ご飯の時は抱っこしてます!
お風呂の時は、赤ちゃんはギャン泣きでも外でまっててもらってます😣

それ以外にも、料理中や上の子の歯磨き中にギャン泣きする事もよくあるので、上の子のも赤ちゃんはよく泣くんだと理解して慣れてくると思いますよ〜!👍

• 🥨

🥨

やっぱり泣いてもしばらくは泣かせておくしかないですよね💦
    私も上の子も早く赤ちゃんの泣き声に慣れないと‥2人育児頑張ります✊

• 7月26日