※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保健所に陽性通知せず、支援物資届く?食料心配。

コロナの支援物資って届くんでしょうか💦⁉️旦那は日曜日、私は月曜日に陽性となりましたが、未だに保健所から連絡はありません。食料10日ももたないしどうしたらいいのって感じです🥺

コメント

瑛&璃mama

支援物資は申請しないと届かないですよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。保健所から電話があって言ったら送ってくれると言われたんですが違うんでしょうか💦⁉️こちらから電話しても良いんでしょうか😭⁉️

• 7月26日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

電話かかってきた時に有無を聞かれて申請する感じです
    電話来るまで待ってました電話も支援物資届くのも結構時間かかりますよ🥲

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。やはり電話があってからなんですね🥺感染者多いから電話も間に合ってない状態なんですかね😭

• 7月26日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

私は家族で全員感染して
    その時結構多くて連絡きたのは
    3日後とかでした😅そっから支援物資は更に2日遅れで届き始めました
    家族で順番に時差で感染してたので支援物資も時差で順次届いてくる感じでした

• 7月26日
ドレミファ♪

うちは2月に頼みましたが結果届かなかったです
パルスオキシメータ頼んでないのに2回きましたけど😅
ネットスーパーで頼みました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。頼んだのに届かないこともあるんですね💦💦パルスオキシメータは旦那がほしいと言ってました😳
    ネットスーパーのこと忘れてました!調べてみます😊

• 7月26日
メアリー

地域によるかもですが、私は第6波のときに罹患し、支援物資は自宅療養が終了してから届きました。陽性となってから3週間くらいしてから届いた感じです。
割と感染者の多い地域でした😭

はじめてのママリ🔰

今は割とどこの自治体も支援物資が遅れてるor届かないみたいなので、イオンのネットスーパーとか、ヨシケイとか使うしかないかと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

今は支援物資ない地域もあるらしきですね💦
あと、保健所からの連絡は基礎疾患があるか高齢者しかないみたいです。(これも地域によるかな?)

うちは2月にコロナになった時は県の支援物資はネット申請で2週間後とかに届いて(療養期間終了してた😂)
その他に市の方からは電話が来て別途支援物資が当日に届きました!

はじめてのママリ🔰

明日で療養期間終わりますが、未だに保健所からの連絡はありません。きっと大忙しなんでしょうね💦
支援物資は陽性がわかった夜に申請したら翌々日には届きました!
ネットスーパーも併用して使っています!

• りな

りな

わきからすみません。
    ネットスーパー使える人でも支援物資頼めるんですか😳❓うちのは県はそれができると人は駄目なんですよね😩💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼めますよ!
    だめなんですね😳
    支援物資は野菜とかも入ってくるんですか?
    うちはレトルト類がほとんどなので、野菜とかはネットスーパーで頼んでる感じです!

• 7月26日
  • りな

りな

羨ましいです✨
    生野菜は入ってないと思います!
    インターネット環境がある方で注文できる家族はダメなんです😂
    厳しいですよね😅
    いっぱい税金払ってるんですけどね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    でも私もさっきテレビで見て知ったのですが、今日の午後から注文できたり近くに物資を持ってきてもらえる人がいる人はだめになったみたいでした😂
    厳しいですね💦
    でもたしかに毎日3万人から頼まれたら都も破産しちゃいそうですもんね😭

• 7月26日
まいちゃん☆

うちの市は個別で自分で電話をして申し込みでしたよ😄
保健所からの電話は待たずにすぐに電話で申し込みしました👍

はじめてのママリ🔰

先月かかりました。
県からメッセージが来て申請しました。感染者数が少ない時期でしたが、申請してから3.4日で届きました。
保健所も電話ではなく、メッセージで登録して全てネット対応でした。
感染者数がすごく増えているので保健所側も手が回らないのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

ネットで買い物できませんか?

ママリ

たくさんコメントありがとうございます😊まとめとの返事ですみません🙏💦地域によって違うみたいですね💦今日、旦那の方に電話があって旦那な分の支援物資はお願い出来たみたいです。自分の分は自分でしないといけないみたいなので保健所からの電話を待ってみます🥺