※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

hsp気質のお子様は幼稚園や保育園に通っていますか?自身もhsp気質で働きたいけど不安で怖い。同じ方いませんか?どう脱出できますか?

hsp気質のかたお子様は幼稚園ですか?
保育園ですか?

また保育園に預けて働いてる方は
どのような職種ですか?

わたし自身hsp気質で色々深く考えすぎて
不安の方が勝ってしまってしまいます。

働きたいけど働きたくなくて、、
新しいことやるのに不安で怖いです。

わたしが働けばもっと貯金もできるのに
向上心なくて今現在の生活で満足してしまってる
面も、、、お金はないですが。
自分が我慢すればいいやという考えなので
人任せにしてしまってて旦那には申し訳ないです。

同じ方いますか?またどう考えれば
このような状態から脱出できますか

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。私も全く同じです。
子供は幼稚園に行ってます😮‍💨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お子さん二人いらっしゃるんですね🥺わたしも二人欲しいのですが2倍考えることもあってつるくなるかなとマイナスなことばかり考えてしまいなかなかつくれずにもいて💧

    今現在は働いてない感じですか?🥺

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際は子供2人だと2倍というより半々になって精神的には私は楽になりました💦それでも不安が減ることはないですが💦

    働いてないです。働きたい気持ちはあるけどやっぱり子育てしながら働くということをやったことがないので不安で…😭子供の体調不良で休むとか早退とか言いづらいな〜とか考えちゃうんですよね💦
    とりあえず下の子が幼稚園入るまでは今のまま専業主婦しようと思ってます💦

    • 7月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    不安はありますよね😢
    このままだと過保護になりすぎないかなとかそういう不安もあります💦

    それ!めっちゃわかります😭
    周りのこと考えちゃいますよね💧うちはわたしが働かないと二人目もマイホームも無理かなって感じで短時間ならどっちかかなって感じで💧

    なんだかしんどいですよね😢

    • 7月26日
オムハンバーグ

分かります😊💦
子どもたちは保育園で、私は幼稚園教諭でしたが、退職します。
来年から子どもたちは幼稚園です😊
働いてた理由はほぼ趣味です笑
貯金もできてましたが、色々あって振り出しです笑
私は仕事が好きなので仕事が出来てました😊
好きじゃなきゃ専業主婦でした💮

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね🥺!
    趣味あるのいいですね!
    わたしはないのでなかなか前に進めなくて新しい環境に慣れるのにも時間かかるし最近幼稚園通い始めて初めの頃は子供と離れるのが寂しすぎて心が不安定になり家で泣いてました😢
    働くことが好きではないので
    お金も貯まらなくて絶望です💧

    • 7月26日