※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

夫婦関係が悪化し、家庭内別居中。冷たさが原因で何度も喧嘩し、仲直りも難しい状況。会話もなく、冷え切ってしまうのではないかと悩んでいる。話し合いをすることができるのか不安。

ほぼ会話を持たず、なんとなく家庭内別居状態で3日目
このままでは捨てられるか、夫婦としての干渉はなしで
子供の親としての関係になりそうです。

原因は私が相手に冷たい(スキンシップを嫌がる、疲れたからと性交渉をしない等)からだと思います。
以前から同じことで喧嘩していたのでおそらくこれです。

前喧嘩した時は私が変わるからと仲直りしてきましたが
もう何度も繰り返しているのでいい加減変われないんだと思います。

もうどう仲直りすれば良いのかわかりません。
私としては適度にスキンシップをとり楽しく会話していたいです、、、

今朝、仕事から帰ってきたら話をしようと伝えたら
いいよ、何話す?と
本人はもう話すことはないけど的な雰囲気でした、、、

このまま別の場所で寝て別でご飯を食べて必要最低限以外の話はしないのか、、、聞いていいのでしょうか。。

このまま冷え切ってしまうのですかね。
残念。相手も自分も不幸せになるなら結婚なんてしなきゃよかった。

コメント

まろん

スキンシップや性交渉が嫌な理由はありますか?
私も産後、触れ合うのが生理的に無理になりました😅
うちの場合は主人も別に不満に思っていないようなのでいいのですが。
ただ、ご主人が不満に思っているんであればセックスレスも離婚理由になりますから、何か改善策を考えなければならないですね💦
ママリさんとしては、どうしたいんですか?

• ま

コメントありがとうございます。
    私も産後からです。
    1ヶ月に一回はするので全くレスではないのですが相手には不足です。
    私は離婚や家庭別居などは避けたく、夫婦円満に暮らしたいと思っております。

• 7月26日
  • まろん

まろん

私も同じです💦
    1人目産んで、ずっとレスでしたが2人目の為に頑張って妊活して、今再びです😅
    月に1回でもあるなら、まだいいと思います。
    産後にそうなってしまう女性多いですよ。ご主人にはその点伝えてますか?あなたの事が嫌いなんじゃないって所が大事ですよね。
    ご主人としては性交渉やスキンシップがないなら、円満に生活していくことは出来ないという考えなんですか?

• 7月26日
  • ま

伝えても理解してもらえないです。
    そのような考えです。
    私が我慢して変わるしかないですよね、、、

• 7月26日
  • まろん

まろん

ご主人としてはスキンシップや性交渉さえあれば、円満に過ごせるんですかね?
    どのくらいの頻度があれば満足なんですかね😅
    ご主人が求める度に応えるのはママリさんが辛いですし
    お互い譲歩できるといいんですけどね💦

• 7月26日

回答じゃないのですが、、、

私もそうなりつつあります。
1歳1ヶ月の息子がいます。
子育ても大変で疲れ切っているところにスキンシップが嫌で、断り続けて、、
いつのまにか子供の会話しかないし、お互いスマホいじってるだけの時間とか増えてきて、、
結婚する前、子供産む前どんなだっただろう、純粋に夫とのデートを楽しみにしていた頃の自分はどこへ行ったのだろう、、お互いにまだ好きの感情がある夫婦が羨ましくなります。
離婚は絶対にしたくないし、仲良く幸せに暮らしたいと思っているので、今すぐは無理でも余裕ができてきたら時間をかけて前みたいな関係に戻っていきたいとわたしは思ってます。。

• ま

コメントありがとうございます。
    このコメントとても共感して、涙が出てきました。

まさにそうなんですよね。家事育児で頭の中いっぱいなところ、旦那のことまで気にしていられないと、、、
    でもこれっていざ離れてみると、自分も努力できることがあったよなと気付きました。

旦那さんとの関係回復されると良いですね!

• 7月26日

退会ユーザー

他の方への回答見ました。
    うちも胸へのスキンシップが多くて、嫌な時はぞわぞわするくらいでした。
    なんなんですかね、産前は平気だったのに、、

あとうちの場合はですが、夫も仕事をしながら家事育児はそれなりにしてくれているのですが、どうしても自分がいっぱいいっぱいで、もっとこうしてほしい等の不満があるんですよね。。その不満があるから、性の方に前向きになれない所があります。夫がすごく良く色々やってくれて、ああ、この人と結婚してよかった〜!って思えた時はスキンシップは自らするし、今日の夜は誘われても心から喜んでできそう!って思うんですよ、だけど、その夜までの間にまた不満に思うことがあると、昼の気持ちは消え失せてしまうんです。笑
    夫は夫なりに家族のことを考えてやってくれていて、私のことも愛してくれているんだって思って、嫌な態度をとってしまったことを一人反省するんですが、やはり不満が溜まるとどうしようもないです😥産後メンタルなんでしょうか、波がすごいです。笑

お互い関係が良くなるといいですね😭🤲

• 7月26日