※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

大人でコロナ陽性になった方!症状や何日間続いたなど、なんでもいいので教えてください!!😅

大人でコロナ陽性になった方!

症状や何日間続いたなど、なんでもいいので教えてください!!😅

コメント

ままり

陽性3日前:喉のイガイガ

2日前:喉のイガイガ、くしゃみ 

前日:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、ダルさ、寝る前に悪寒(平熱)

当日:(朝)喉の痛み、サラサラの鼻水大量、強い頭痛、平熱

(昼)上記の症状+強い倦怠感、生理痛のような腰痛、吐き気、発熱37,6度

午後イチで病院行き抗原検査の結果陽性

カロナール飲んでも38,6度くらいまであがる

陽性から4日間は同じ症状が続く
5日目からは上記の症状は落ち着いたものの咳がかなり強くなり吐き気は続き鼻づまりの症状が出る

療養期間が明けて数日後に鼻詰まり治るが強い咳と悪阻のような胃の気持ち悪さは療養明け1ヶ月後まで続く

その後一切後遺症無し✨
ちなみにワクチン2回接種済みです💉

• ままり

ままり

旦那に任せて私は自室に篭っていましたが結局は子供が布団に潜り込んできたり私のマスク触ったりしてきたので隔離は無駄と判断してリビングのソファにいました😅
    旦那は娘とお風呂に入った事がなくてお股や頭の洗い方が分からないと言われたので熱ある私がお風呂に入れていました🥶
    それ以外の食事作りや世話は全て旦那がやりました!
    そして結局旦那も子供も感染しました😂

• 7月26日
ママり

少しの頭痛・微熱からはじまり、翌日から三日間は39℃台の熱と咳でした😅
4日目には37℃台まで下がりましたが、咳は2週間くらい続いたと思います。
味覚嗅覚は2ヶ月位なかったです。
旦那は少し喉痛い〜とか言ってたくらいで無症状でしたよ😅

ハジメテノママリ

37度台の熱と頭痛で念の為検査したら陽性でした。
次の日には咳と鼻水がでてましたが、熱や頭痛はその日だけでした。
咳はかなり長引いて初日から1か月くらいして治りました。
隔離解除後に呼吸器内科で処方してもらい咳は止まった感じでした。

ちなみにワクチンも3回打ってたし
家族で隔離もちゃんとできてないのに陽性なのは私だけでした😂
後遺症はないです

ちー

37度台の発熱、翌日には解熱、その後鼻水が3日間くらい出ましたが、それで終わりました。

主人は39度台の発熱、殴られたような頭痛、その後咳、鼻水、喉の違和感、味覚障害がありました。隔離が明けても咳は少し出てました。

ぽんこ

みなさんありがとうございます
🥺
陽性がでてから子供はどうしてましたか??旦那さんがずっとみてくれしたか?

ちー

旦那が隔離最終日に私が発症したため、旦那は濃厚接触者に該当しなかったので、仕事休みの日は任せてました。
でも濃厚接触者に該当しないせいで、会社に出勤しなければならず、旦那のいない時は私が子供をみていました!!

• ぽんこ

ぽんこ

お子さんにはうつらなかったですか?

• 7月26日
  • ちー

ちー

子供は何も症状がなかったので、検査しなかったのでわかりません💦
    もしかしたら無症状の陽性だっかもしれないです…

• 7月26日