※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
ココロ・悩み

姑小姑についてまたモヤモヤしてきたので愚痴です。小姑とうちの子が同…

姑小姑についてまたモヤモヤしてきたので愚痴です。小姑とうちの子が同学年で誕生日が近いです。用事があって義実家に行った時に、姑に「あなた達のところも今日予防接種?」とか「あなた達のところも百日するの?」等、子供のこと聞かれる度に小姑のところと同級生発言?ぽいことを聞かれるのが不快です。別に何もない友達の子供だったら何とも思わないのですが、、。
小姑は実家依存で義母が仕事休みの時はほぼ実家に帰ってきてます。私達家族は義実家の近くに住んでます(道挟んで向かいくらいの距離)。実娘の小姑が帰ってくるのは当たり前だと思うし、別居なので何の害もないです。母娘の仲を壊すつもりもないし、文句をいうつもりもないです。姑に頼りたいわけでもないです。今後子供同士を遊ばせて仲良くさせたいという気持ちは全くありません。正直言って義理の姪っ子なんて可愛いと思いませんし。(自分の兄妹の子供は可愛いと思います😃)小姑のことが好きではないので関わりたくないし、極力さけて生活してます。(姑も小姑も知らないうちに自分たちも大した人間じゃないのに上から目線で人を傷つけるような発言をします。そういうところが苦手。)
あーーー、小姑の存在が嫌すぎる~~

コメント