※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナや健康不安でメンタルが不調。身体症状はないが、不安で泣きたい。コロナや死を恐れている。

コロナ不安、健康不安でメンタルがもうそろそろやばいです。

思い込みすぎて頭痛がします。
家にいたら息も詰まりそうで喉はイガイガ。
熱はなく、動けるし咳もなし、コロナを疑う症状はこれといってほぼないのにメンタル不調からくるものを全て結びつけては不安になってしまいます。

泣きたいし、何もしたくないです。無気力です。
しなきゃいけないことも終わらず、ゴロゴロしては不安になりどうしようと考えているだけで、頭が痛い気がしては市販薬を飲み、クラクラする気がしてみたり……

早くコロナ…終わらないですかね…。

仮にコロナでも大丈夫ですか?
そうそう死なないですかね。

もし死んだらどうしよう、が一番大きな不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が分からないのと、
ワクチン接種が何回打っているのか分からないので
なんともいえないですが、

厚生労働省が発表している第六波のときの致死率
20代、30代は0%です。

交通事故で死ぬ確率の方が高いですよー!

人間いずれ100%死ぬんだし、楽しまなきゃ損って考えてます✌︎

mizu

基礎疾患などなければですが、コロナで亡くなる確率はものすごく低いですよ!
外を歩いていて車に撥ねられる確率のほうがよほど高いです💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?そこまで不安が大きくなると、メンタルが辛いですね。

私もコロナかなりこわいですけど、人のいない場所選んで散歩したり公園行ったり、買い物は普通に行きます。

あんまり家に篭りすぎても、体力も免疫も落ちてしまいますよね。適度に運動もした方がいいです。

また、免疫upには笑った方がいいと言いますよね😊
こんな辛い世の中ですけど、楽しいこと考えて過ごしたいですね。

コロナかかっても、いま流行っているものではそうそう死ぬことはないですよ。罹らないにこしたことはないので、こわがりすぎず気をつけて過ごせたらいいですね✨

ねこ

全く同じです、、
どうしてみんな普通に生活できるの?ってくらいコロナが怖くて、、
少しでも喉が痛かったり違和感があるとコロナかなって思い始めるとどんどん具合悪い気がしてきて、
私の場合はもし自分が知らぬ間に感染していて子供や家族や友人にうつしたらどうしようってそれが1番つらくて、、人に会うのも辛いです、

考えないことなんて無理ですが、少しずつ他のことへ興味をそらして考えないようにしています😣

まざー

なんでそんなに怖いんですか?どこで情報を手に入れてますか?
報道されませんがインフルエンザで亡くなる人のが多いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬ「かも」知れないからです。。
    少しでも症状があれば、
    コロナかも知れない、でも違う大きな病気かもしれない、=死ぬ「かも」知れない

本当に稀な確率でも自分ならその稀を引いてしまう気がしています

• 7月26日
  • まざー

まざー

確実に死ぬわけでないのに「かも」という部分だけで怖がってたら取り越し苦労に感じますが、、、基礎疾患とか持病があるのですか?
    楽しく過ごすことが心身にいい影響及ぼしますよ😊病気にかかる=死ぬ
    なんですか?

• 7月26日
あー

私も同じです、、
買い物も私一人でいくし
帰ったらすぐ着替えてます
じゃないと落ち着かないし
子供が体調不良なると
看病以外の時に胸が痛い
気がしてコロナかも、、って
なります、、

むむむ

私も同じです。3月に罹ってて家族皆軽症だったんですが、
とても気をつけてても罹ったし、周りに罹った人が全然いなくて、2回目とか辛過ぎて嫌です。