※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が半年間の凄まじい後追いで、食事もできず疲れている悩み。パパや祖父母も同様。いつまで続くか不安。

後追いがうざったい😭

息子の凄まじい後追いがもう半年続いてます。内容としては
ずっと私が触れる距離にひっついておかなきゃいけない
ご飯の用意、トイレ、ご飯などで離れたらギャン泣きからの
近くにいれるようになるまで泣きながら腕などを引っ張ってきます

かなり酷いギャン泣きなのでご飯も食べれずこの半年は朝旦那がいる時だけは食べれるけど昼、夜はなにも食べない日々でした

仕方ないな〜で抱っこしたりで済ませれることがほとんどですが
気持ちに余裕がない時は離れた瞬間ギャン泣きされるとイラッとしてしまいます😭

ちなみにわたしだけじゃないです💦後追い対象が1番ひどいのがパパで、パパが仕事いくと1時間くらいはギャン泣き。
後はわたしの方のお爺ちゃんとお婆ちゃんにもそんな感じです。

いつまで続くんだろう…疲れる😵‍💫

コメント

セレニティ

うちの子7ヶ月ですが同じレベルでもう酷いです。
ずっとくっついてないといけないし悪阻の時は酷かったです😭
日中はなんとか機嫌いいけど離れるとすぐ泣く、夕方からは無条件で機嫌悪くなり離れると泣くどころか泣き叫んで恐怖です…。そこまで泣くの!?って思いながら家事してます。もうしょうがないかなーっと…。それほど信頼してる証拠だし成長の証なのでもう見守るしかないです。
それか児童館や公園に遊びに連れてくかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😭わたしもつわりの時本当に勘弁してくれって思ってました💦😭笑

機嫌悪いのは本当大変すぎますね😭
    児童館や公園行きたいんですが…イヤイヤ期+コロナ+この暑さ+若干のつわりで今全然行けてなくて😭💦

パパがお休みの日にいっぱい色々連れて行ってもらうしかないですね😵‍💫💦

• 7月25日
yu

うちは10ヶ月ですが、ここ1ヶ月後追いがひどいです😭
キッチンに行って離乳食の準備や片付け、大人の食事準備してるときに、ゲートにつかまってえずくほど泣きます‥
もー、ずっと泣き声聞いてたらおかしくなりそうですよね💦

ごはん食べられないのも辛いですよね😢
私はごはんをしっかり食べないとダメな人なので、申し訳ないけど朝、昼、晩ごはん準備から自分がごはん食べ終わるまでテレビ観せてますよ😂
その間は集中してテレビ観てます👀