※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での昼寝がうまくいかず悩んでいます。家では抱っこで寝かせているが、保育園ではなかなか寝付かず、先生にも申し訳ない気持ち。保育園での昼寝のコツを知りたいです。

生後11ヶ月保育園での昼寝について

現在慣らし保育中です。
今までは6時起床で9〜10時の間に朝寝、14時頃から1.2時間昼寝をしていました。
保育園では楽しいのか朝寝はしていないようです。
ただ昼寝がうまく出来ていないようでどうしたらいいか迷っています💦
家では寝かせるのは抱っこで寝せて寝そうになったら降ろして寝せています、ただ側にいないと起きてしまいます😭最近は抱っこし続けないとダメな時もあります‥
トントンは基本的に嫌いなようです。
保育園では離乳食後寝ているようですが30〜50分ほどで起きてしまうようで、起きたら再入眠せず元気に遊びます‥おんぶなどしてもらっても元気に遊びます😭
どうしたら保育園でも寝てくれるでしょうか?周りに流されて寝ないかな?と思ってだのですが寝なくて焦っています💦
先生にも申し訳ないです😣

やはり家で1人で眠り続けるようにしないとダメですかね?保育園に入るまで抱っこで寝ていた子はどうしたら保育園で寝続けてくれるようになりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ慣らし保育中なので仕方ないのかな、と思いました。
保育園の生活に慣れて来たら長い時間寝てくれるようになるといいですね。
そこはもうプロ(先生)にお任せです。