※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供の食事制限について悩んでいます。共働きで保育士の女性が、病後児保育を知っているか相談したいと思っています。

病後児保育についてです。
子どもが先々週から下痢をしていて小児科の先生から一応乳糖不耐症かもしれないかミルクをノンラクトに変えてみて離乳食も7倍から10倍に変えてみてと言われています。
だいぶ下痢の回数も減り、機嫌もいいです。
久々に保育園に行ったところ、園では健康な子どもしか預かれないからしっかり2回食を食べられるようになるまでは..と言われました。
病後児知ってます?
そこに預けられては??とも言われました。
言いたいことはわかります。
ですが共働きです。
ましてやわたしも保育士です。
どんだけ融通のきかない保育園なんだとモヤモヤが止まりません。
職場もコロナが出ていて職員もいっぱいいっぱいで休めません。

月齢が低いので近くには預かってくれる施設もないです。

だれかに愚痴をきいてほしくて投稿しました😑
批判的なコメントはご遠慮ください..

コメント

向日葵

胃腸炎などのいわゆる感染系の下痢じゃなさそうなんですよね?
それなのにそんな言い方って、あなたは下痢は胃腸炎だけじゃないって知ってます?って言いたいですね😞

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    感染症ではないです!
    全て検査済みです!
    ほんとそれです😒
    モヤモヤしすぎて市に電話しました。笑

    • 7月25日