※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の男の子です。熱はないのに手足が温かいのは脱水の症状だったりするのでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
熱はないのに手足が温かいのは脱水の症状だったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
サラサラなら眠たい合図です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きで両手足先がかなり温かったです。
    夜中に起きなかったので、脱水か熱が篭ってるのかと心配してしまいました💦
    少しすると元に戻りました😊
    ありがとうございました❗️

• 7月25日
さらい

温かさでは脱水はわかりませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    脱水かもと怖くて聞いちゃいました。
    ありがとうございました。

• 7月25日
みまみ

おしっこはしっかりでてるでしょうか?体温は37.5度くらいでしょうか?
汗がいっぱい出てるとか、いつもと変わったところはありますか?眠たい時や暑い時も手足はあたたかくなりますので体温やオムツなども参考にしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはいつもと変わらずです。体温も37.0℃です。
    汗は普段からあまりかかない子なんで、熱いのか判断が難しいです。室温と服装は調整していますが‥。
    最近遊び飲みをしたり哺乳量が減っているので、脱水が怖くて‥。小児科に相談できたらと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日