※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が偽陰性か不安。耳鼻科行きたいが旦那が出勤。疲れたメニエール病患者。旦那に寝かせてもらうと回復。旦那は怒り、病院行くべきか悩む。

先週娘が喉が痛いと言い小児科へいき、抗原検査で陰性
その三日後に息子が鼻づまり・鼻水。
そして四日前から私が喉の痛みと鼻づまり。
全員発熱はないが、もしかすると娘が偽陰性?
鼻づまりもひどいから明日耳鼻科へ行こうと思うと
旦那へ伝えると
明日、休日出勤になってしまってたけど少し遅れて行くから8時半には受付して
と言われました。
この1ヶ月メニエール病になってしまっていて
夜泣き対応するたびに耳がキンキンなったり
自律神経が乱れるせいか夢見が悪く過呼吸で目が覚めたり
寝不足の毎日で朝、目眩がひどく起き上がれず
6時起きの子どもたちをリビングで1人で寝てる旦那に任せて
8時まで寝かせてもらっています。
その2時間はピッタリくっつかれることもないからか夢も見ることなく深い眠りにつけてかなり回復します。
なので8時半に病院へ行くというのは、今の私にはかなりキツいです。
旦那に遅刻して見てくれてるのはありがたいけど、それよりもその2時間を睡眠に使わせて貰えた方が私は助かるから気にしないで出勤していいよ。と伝えたらキレられました。
もしコロナだったら俺は菌をばらまく事になるんだけど、と。
抗原もPCRも発熱してないから行く必要ないと診察だけしてもらってと昨日まで言っていたのに、こんな風に怒られてイライラします。
私がワガママなのでしょうか…
眠れるものなら眠りたい。眠剤まで処方されてるけど、旦那は一緒に寝てくれないから何かあった時、起きれないことが不安で使えない。2時間寝て子連れで隔離部屋で診察される方が1日を通して見ると楽。PCRだって明日検査してもすぐ分かるわけでもないのに。
朝一で行くべきでしょうか…

コメント

まい

私なら朝一で行き、PCRと抗原検査の両方してもらいます。抗原検査であれば15分で結果が出るので、その結果だけでもその日に聞き、薬をもらいたいです。ご主人の言うように、体調を崩している同居家族がいるのに、コロナ陰性を確認せず出社し、もしものことがあるとつらいと思うので💦
睡眠もとりたいけど、毎日ではなくその日だけのことなので、朝一で行くと思います💦
私もメニエールなのですが、人によって症状の辛さが違いますし、育児もあって、さらに体がつらいと思います😢
なので、ご自身が少しでもラクな方を選択していいと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてましたが一応抗原検査は昨日して陰性でした💦しなくていいと言われたのですが、旦那の仕事考えて勝手に予約して結果だけ伝えてます😅
    逆に夜に早く帰ってきてくれたら、検査場まで行くよとまで話してたのに、帰れないからとか言われて😭
    結局、社長に嫁がキツいみたいなので病院行くので子ども見るために休日出勤予定ですが10時に出勤しますと伝えたらしくて…
    私が朝起きる時が1番きついってこの1ヶ月伝え続けてこの対応であーあって感じになってますが💦
    旦那の職場での立場を考えて頑張って朝一で行きます💦

• 7月25日
  • まい

まい

抗原検査は症状が出てすぐの時や、ウイルス量によっては陽性が出にくいので、PCRしていない限り安心はできないので、それを念頭に私は動きます😰

ですが、メニエールの症状が出てる時って、ほんとに朝が1番辛いですよね💦起き上がるだけでめちゃくちゃしんどいのわかります😢
    ご主人も関係することなので、なかなか自分の思いだけでは動けないと思いますが、途中で倒れたりする可能性もあるので朝の状態みて無理だと思ったらやめた方がいいです😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    だから次行く時は病院でPCRをしてもらおうって話も昨日したはずなんですが…
    会社を思うなら私が最初に言ったように、今日にでも早く帰るようにして1日でも早くPCRした方が良かったはずなのに、なんでわざわざ私がきつくなる方法を選ぶのかでイライラしてます😭
    どうせ社長に伝えるなら今日30分早く帰るとかで検査場には間に合ったのにと😭

目が覚めてからクラクラが1番嫌です😢今まで起きてすぐご飯とか出来てたのに、ボーッとしてしまう事が増えました😭薬もにがいですよね😭

• 7月25日