※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

今日は少し遠くへお出かけの予定でした。朝8時に3人で起きて部屋が寒か…

今日は少し遠くへお出かけの予定でした。

朝8時に3人で起きて部屋が寒かったのでいつもオムツ替えするマットまで行かず布団の上でオムツ替えをしたらおしっこで濡れてしまいシーツを洗濯することに>_<
それは私が悪いので反省…

洗濯を2回まわし、朝ごはんの準備、食べて、洗濯干し、身支度をしている間に2日に1回しかしないうんちがここで!
授乳した後吐き戻しがないように人をダメにするクッションに寝かせていたらお尻が密着していたみたいで、背中からと太ももの間から漏れてしまいました>_<

クッションにも、持ち上げた時にうんちが落ちてコタツ布団にもうんちがついて>_<
旦那がクッションとコタツ布団の処理をしてくれて。

そもそもうんち漏れしたときって、すっぽんぽんにさせてオムツして服着せて、ですか?
何からやったらいいかわかんなくなってあたふたしてしまいます>_<

旦那はうんちの臭いが苦手みたいですっぽんぽんなのに窓を開けて換気をし始め、それをやめてと言うとキレ気味に…
私の言い方がキツすぎなのもあるけど…
そしてまだ首がすわってないので背中のうんちを拭いてと頼むと丁度おしりふきがなくなり、ないじゃん!とキレ、おしりふきケースにあたったり…

やっとの思いで着替えさせ車でお出かけ。旦那は不機嫌。
私の言い方も悪かったからせっかくのお出かけだし不機嫌でいるのはやめてと言うと、なんで強制的に仲直りさせられなきゃなんないのかと。少しほっとく時間もくれないのか、と。
旦那は私から謝ったり何か言ったりしないとずっと不機嫌だし一言も喋らなくなります。1時間以上移動だしそんなの嫌だと思い私から声かけたのに…

どう思いますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いつまでも怒ってるのは嫌ですね
ましてや出掛けるなら尚更

私ならもう行かないです

• ゆうママ

ゆうママ

行くのやめる?と聞いても無視…
    今車の中でストレス発散に書いてしまいました>_<

• 12月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

無視ムカつきますね

車内でも無視なら運転かわって帰ります(笑)

• 12月3日
ちーちゃん♡

朝から大変でしたね😢
お疲れさまです🙌✨
シーツがおしっこで汚れてしまったのも、クッションとこたつ布団にうんちが付いてしまったのもしょうがないことです!
赤ちゃんもママさんも悪くありません。

旦那さんはせっかくのお出かけでバタバタしたのが嫌だったのかな😖?

わたしなら気まずくても放っておきます。
ただ、旦那さんへ対してのイライラを赤ちゃんに向けないように、赤ちゃんにはいつも通り優しく接してあげてください💕
きっと、些細なことで気付けば仲直りしてますよ😌
楽しいお出かけになりますように…♡

• ゆうママ

ゆうママ

しょうがないですよね>_<
    でもあたふたして言い方キツくなったりしたときの私とは生理的に合わないと言われてしまいました…
    結婚して子供生まれて3人で暮らして行かなきゃなんないのに…
    でも旦那の機嫌治るまで放っといてみます!

• 12月3日
みーにゃ

うちも産後はしばらくそんなんで、些細なことでもお互いがイラつき喧嘩したり沢山ありましたよー!

今思うと子供が0歳の時のお出かけは色々と準備したり、思わぬアクシンデントでバタバタして、
二人してクルマの中不機嫌だったり、言い合いしたりしてました^^;

どちらかが悪いとかじゃなくて、まだまだ赤ちゃんが居る暮らしにパパもママも慣れてないんですよね>_<
今までは大人同士そんなアタフタもなく自分が自分のことだけをしてればよかったけど、
小さな子がいるとそれが途端に変わりますからね。。

うちはいつも、無理には解決しようとせず、お互いが気の済むまでムスっとしてました^^;笑
そうすると旦那も普通に話しかけてきて、そのまま元に戻るということを繰り返していたような(^^)

いまは沢山喧嘩しても仕方ないですよ!
そのうち気づいたら子供にだんだんと手もかからなくなってきて、お出かけにも慣れてきて、喧嘩の回数も減っていきますよ♪
大したアドバイスにならなくてすみません^^;
みんなそんなものだよ〜てことで少しでも気持ちが楽になったらなぁなんて思ってコメントしました!

• ゆうママ

ゆうママ

慣れないからですかね?
    気が済むまでムスッと、言葉だけじゃ解決しない時もありますよね!
    とてもいいアドバイスでした^ ^ありがとうございます!

• 12月3日
canacoo

出かける時に限って、子どもがうんち漏らしたり、機嫌が悪くなったりするんですよね(。>ω<。)
ご主人もまな子さんが悪くないというのはわかってると思うので、ご主人が言うように少し時間をあけて、また話しかけてみてはどうですか?