※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

旦那が夜勤の職場に転職することになり、子育て不安がある。夜勤の生活リズムや家事育児が心配。給料や将来のことも考えて転職は仕方ない。夜勤経験者の方の意見が知りたい。土日祝休みは救い。

旦那が夜勤ありの職場に転職する予定です!
夜勤がある生活リズムとか慣れるまで大変そう…
0歳2歳ワンオペ育児不安しかない〜
旦那が家事育児やってくれる人だからそれがなくなると思うと余計に😵‍💫
子供もパパ大好きだから関われる時間が減ると思うとそれも可哀想かな…
けど給料はやっぱ大事だし今後のこと考えると絶対転職した方がいいと思うからしょうがない🥲
旦那さんが日勤から夜勤のある職場に変わられた方どうでしたか?やっぱり大変ですよね?💦
土日祝休みなのが救いですが不安しかないです…

コメント

ママリ

夫が元々夜勤ありです🙋‍♀️
まだ子供1人なので参考にならないかもですが…

夜勤の方が昼間に家にいる時間が長いので、子供が起きてる時間にたくさん家族で過ごせるのがメリットだと思ってます!
子供や自分が体調不良な夜はワンオペの夜がかなりしんどいです💦

• K

K

確かにそうですね!😆
    けど夜勤の時は昼間は寝てるってゆーイメージが強くて、、結局あんまり関われないのかなって思ってたんですけどそうでもないんですかね?🧐
    確かに体調不良になった時大変そうです💦

• 7月23日
りんご🍎

日勤から夜勤に変わった訳では無いですが
日勤と夜勤が隔週で交互にあります🥲
夜勤の週はほとんど?全部?ワンオペで旦那さんが子供と会う時間もなかなかないです(朝子供が起きてたら会えるけどくらいです)
あとは日中寝ることになりますが子供は起きてるので生活音がかなりあり旦那さんがなかなか寝れないです😂😂(それが慣れるまでストレスかなと…)日中保育園などに行ってれば別ですが…
あとは土曜日の朝帰ってくるので土曜日は基本寝てます、用事があれば頑張って起きてくれますが…😭
正直すごく気を使います(笑)
私はまだ6ヶ月の息子ひとりなのでお風呂さえ乗り切ればあとは何とかなります!
なので自分よりかは旦那さんがかなり大変だなぁという目で見てます🤣🤣

• K

K

転職しようとしてる会社も隔週交代みたいです!
    やっぱりそうなりますよね〜😭
    保育園いってないのでそこの不安もあります💦
    もうそこは旦那に我慢してもらうしかなさそうですが…笑
    旦那大丈夫かな…😂

• 7月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

最初から夜勤ない方だとかなり大変だと思います💦
    私旦那はもう10年以上それなので乗り越えれてます(笑)

夜勤の時間帯にもよると思います〜!
    夜9時から朝7時までの夜勤とかだとそんなに日勤の時と変わらないです!!
    夜仕事行く前にお風呂手伝ってもらいます〜!
    ただ時間帯が変わるときがあるので夕方からの夜勤の時は夕方から夜にかけてぐずりやすいのでちょっと大変ですかね😵‍💫

• 7月23日
  • K

K

そうですよね💦
    生活スタイルがガラッと変わる訳ですし😭
    三勤?交代制みたいで夕勤とかもあります💦
    問題はお風呂と寝かしつけですよね😩
    最悪実家も帰れない距離ではないので頼りながら頑張りたいと思います🥲

• 7月24日

夜勤メイン(たまに日勤あり)ですが、夜が一番大変でした🥲

でも、日中は子どもの送迎をお願いしたりしていました🙂

• K

K

夜ワンオペ経験が無いと言っても等しいので怖いです😫
    けどいないならいないでやるしかないですよね💦
    それいいですね!
    保育園とかいきだしたら時間合えばお願いできそうです😆

• 7月23日
鬼のパンツ

うちは逆に夜勤ありから無しになりましたが💦
子供小さいうちは夜勤ありでシフト制の方が平日休んでお出かけとかできたのでよかったなーと思ってます😢
私も医療職でシフト制なので予定合わせやすかったですし💦
今は日勤のみで手当て減って💦
夜は遅いから結局ワンオペなので夜勤して欲しいです😂😂

• K

K

やっぱ夜勤は手当がつくのでそこが大きいですよね!
    確かに帰ってくるのが遅ければ結局ワンオペでそれなら働いてきて欲しいって気持ち分かります😂
    私も夜勤の生活になれて日勤に変わったら同じ気持ちになりそうです😂笑

• 7月24日