※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒くて悩んでいる女性。18日に病院に行こうと思っていたが祝日で受診できず、生理中は無理とのこと。痒みは収まっているが、病院に行くべきか悩んでいる。生理が終わったら受診すべきか、感染の可能性はあるか不安。

カンジダについて質問です。
7/15くらいからデリケートゾーンが痒くて病院に行こうか悩んでて、近くの婦人科は待ち時間が2時間ほどあるので主人の休みの日にしようと思い、18日に行こうと思ってたのですが、18日が祝日のことを忘れてました😢翌19日が両親が仕事休みなので預けて行こうと思ってたのですが生理が来てしまい、病院に聞くと生理中は無理とのこと…。
今日はほとんど痒くなく、もう大丈夫かな…と思いつつ、病院に行った方がいいのか迷ってます😅まだカンジダかもわかりません。フェミニーナ軟膏を初めは1日4〜5回、3日前くらいからは1日一回塗っています。

この場合、生理が終わったら病院に行った方がいいですか?あと7/8に仲良しをしたのですが、主人にもうつってる可能性はあるんでしょうか?
初めてのことで分からず…どなたか教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はな

もしかしたら生理で落ち着くかもですね!
菌も一緒に出て行くので😃

私もカンジダ繰り返していて、それでも旦那に伝えて妊活していましたが、うつりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マシになっていたら病院は行かなくても大丈夫なんでしょうか?
    そうなんですね!男性にはうつりにくいみたいで安心しました🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
  • はな

    はな

    生理が終わってまた痒みが出てきたら病院行ったら良いと思います👍

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪そうします🥹助かりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月27日