※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
家事・料理

離乳食後期について生後9ヶ月になったのでついに三回食に始めよう思いま…

離乳食後期について
生後9ヶ月になったのでついに三回食に始めよう思います!

今まで気が向いた時は、野菜がゆ+スープとか、うどん+野菜煮たやつみたいにわけてた時もあるんですが、最近はめんどくさくて全部混ぜてあげてました😂

インスタとか離乳食の本など見るとちゃんとみんな分けてるので、私はズボラだなぁと反省中です…

土日に大量のストックを作って、野菜やタンパク質ごとに分けてフリージングして、解凍のたびに味付け(出汁、ホワイトソース、トマトソース、しょゆうなど)しているんですが、フリージングの時から味付けしたもの作ってますか?(例えば肉じゃがのような感じです)

よかったらみなさんご意見教えてください😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3回食になります!

料理にすると毎回メニューかぶるかな?と思い、野菜単体で冷凍して食べる時に混ぜて味付けしています😊

3回食になってもこの方法の予定でいます!

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます✨
    わたしも被りそうだなと思い、結局別々にして解凍の時に味付けをすることを継続しようと思います😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もまだ単品で冷凍して、食べる時に色々組み合わせてます😊

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました😊

• 7月26日