※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている女性が、子供の世話に限界を感じて保育園に預けて働くことを考えています。しかし、子供たちの健康面や自分の体調も心配しています。幼稚園の説明会に参加し、悩んでいます。

はぁ疲れた…
子供2人ヒトメタの看病にもううんざりです…
私も感染して持病の喘息が悪化…
発狂したり怒鳴ったりしなかっただけ偉かった自分…

最近育児の、次女の昼寝で2回も寝かしつけする時間とか、ご飯食べるたびにお着替えしたり床掃除したり、オムツ替え保湿で逃げ回ってそれをイライラしながら追っかける時間とか…
家事するためにテレビみせたり
そういうのが一々無駄に感じてしまって…

2人とも保育園預けて働いた方が有意義なのかなーとか思ってる自分がいます…
とにかく離れたい…話の通じる大人とはなしたい(TT)

でも2人ともアレルギー体質で身体が弱く…休んでばっかになるんだろうなとか。悲
保育園預けて働いて良かったって方いらっしゃいますか(TT)?

最近幼稚園の説明会も行ってて、どっちかすごく悩んでます…
でもかなり手のかかるタイプの次女と一緒にいるのももうすでに限界かなと思ってきてます😂😂

コメント

𝘰𝘴.

看病お疲れ様です🙏🏻💦
私もつい最近まで風邪、胃腸炎、中耳炎の看病で約半月程はどちらかが具合悪かったです😭
2人ともなると大変ですよね😭

私は…保育園に預けて働いてるんですが、預けて良かった、と思っています⸌◦̈⃝⸍
幼稚園も同じだとは思いますが、いろんなことを吸収してきますし、何より楽しそうです🐯◎!先生は良き相談相手になってくれますし.ᐟ.ᐟ.ᐟ私はできるだけ社会に出ていたい希望もあって働いているのですが、休憩中とかは完全一人の時間なので、気持ちが全然違います¨̮ ¨̮ ¨̮もちろん体調不良で休みがちになる月もありますが😭主婦さんが多いので理解し合える職場であるのも大きいかもです𖤐´-

はじめてのママリ🔰

同じで、働きはじめました!
パラダイスです!!笑
お昼休みもゆっくりお昼食べてスマホいじってます♡

幼稚園入れても夏休みと冬休み地獄でしたよ😌
上が幼稚園行っても下の子いるし‥

働くなら、保育園入れるなら保育園が良いですよ!
認定ごども園でも🙆
良いと思います!

普通の幼稚園は働くの大変なのでオススメしません💦

いちご

同じくヒトメタ看病中です。うちは今週月曜日から兄の発熱から始まり水曜日くらいから弟も発熱してまだまだ熱が上がったり下がったり、咳や鼻水が凄くて😢😣2人とずっと家に引きこもり、マジキツいです。幼稚園ですが保育園の方が良かったかなと何度も思います😂