※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

隣人の方の動物問題について…。今年の2月から賃貸に住んでいるのですが…

隣人の方の動物問題について…。今年の2月から賃貸に住んでいるのですが、隣の方が2匹猫を飼っています。初めの挨拶の際、隠さず正直に言われました😅たまにドアを開けっぱなしにして猫が出入りしており、ここ最近抜け毛が多いのか、玄関前にゴルフ大の毛玉がいくつか。毛色はその子達なので間違いないです。それがうちの前にもコロコロ…。こないだはキャットフードを吐いたまま、そのままでした💧うちには一歳半の子供がおり、玄関前が不衛生なのがすごく気になっています。旦那が猫アレルギーなので、子供も可能性があったらとそれも心配で😅こちらがほうきで履くとか、常に気にしなければならないのか(そこまでしなきゃいけない?と思いつつ)管理会社に言って注意してもらうべきか、直接本人に、せめて共有スペースは気にしてもらうのをお願いするか悩んでいます。管理会社に言った方が早いのですが、ただ間違いなくこちらがチクッたとバレそう😅トラブルが起きないようどうしたらいいかアドバイスいただきたいです😭

コメント

三児のmama (26)

そちらの賃貸はペット可の賃貸ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️言葉足らずでした💦ペット禁止の賃貸です。補足します💦

• 7月23日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

不可なら管理会社にゆって大丈夫です!!
    契約違反です

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いこと飼育している感じなので、他のお部屋の方はおそらくあえて通報していないようです🥲通報した場合、逆恨みされないかが心配で…。でも直接言うよりその方がいいですよね💦そもそも禁止ですし😵

• 7月23日
みん

ペット可賃貸なら仕方ないですが、不可なのに飼っているのなら管理会社に連絡入れましょう!!!アレルギーの方もいますし、不可で飼ってたら違反ですので😅💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️禁止の賃貸なのです…。チラッとお家の中が見えたことが、あったのですが、なかなかの年季が経っている&汚部屋です😅長いこと飼育している感じでした💦

• 7月23日
  • みん

みん

何世帯もいるなら大丈夫だと思いますよ!?不可なのに飼っている方がいけないです💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちとその方、以外に4世帯います🏠💦暗黙の了解、なのか通報されていないような感じで😵逆恨みが怖いのですが、やはり通報した方がいいですよね💦

• 7月23日
  • みん

みん

そもそも注意なら、全世帯にペットは禁止ですみたいな通知もいくと思いますし、、、
    逆恨み怖いなら我慢して住んでいくか、引っ越すしかないですよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

逆恨みされたくない気持ち分かります、怖いですよね。
私ならまずお隣さんに声かけます!
それでも良くならないなら管理者に…にします!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです💧年配男性一人住まい、挨拶程度しかなくてどんな人なのか😔とても悩んだのですが、管理会社に話しました。でも、注意程度でお願いして🥲

• 7月25日
とりあ

旦那さんが猫アレルギーということをお隣さんは知っていますか?

もし知らないなら『すみません、実は旦那が猫アレルギーで…最近症状が出てしまっていて、共有スペースの毛玉やキャットフードは掃除していただけませんか?』と言いますかね。

ペット不可なのに飼ってるという負い目があればすぐに片付けるようにしてくれるでしょうけど…アレルギーは重篤な人もいますので、ペット不可物件で猫や犬を飼う人はほんと最悪ですよね😱

アレルギーは体質が遺伝しますので、私も金属や花粉のアレルギー持ってますが、子供も心配なのお気持ち分かります😓

まずはお隣さんにお伝えしてみると良いと思います!🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お隣の方には伝えていないです💦
    まさか吐瀉物そのままとか、毛玉、とか酷いと思っておらず😞とても悩んだのですが、管理会社に話しました。ことを荒立てたくはないので、せめて注意程度でお願いして🥲

• 7月25日

引っ越します😭😭😭猫など動物ってきちんと買わないと衛生面、病気などやばいので💦💦💦ニオイもあるし💦💦💦
そういうのを容認してる住人が他にいるってことはそれなりの人しか住んでないと思うので怖いです💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    引っ越してから後悔です、本当に🥲
    お金の余裕があれば引っ越したいのですが、そこがまだ厳しいので💦管理会社に注意をお願いしました😔

• 7月25日