※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居したことある方、考えてる方に質問です。別居して遠方の実家などに…

別居したことある方、考えてる方に質問です。
別居して遠方の実家などに行った方で子供が幼稚園や小学校にいけなくなりますよね?
やはりしばらくお休みさせましたか?
それとも子供のことを考えて別居我慢したりしましたか?
上手く説明できないのですが…
別居したいけど幼稚園が大好きな子供の事を考えると迷ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら期間限定でも実家付近で相談したら通わせてくれると思います。
娘の幼稚園で新入生が来たと思ったら数ヶ月でいなくなってたことがあったので、複雑な事情があるんだろうなって思ったことがあります。
小学生になったらそんなことはできないと思うし、子供のことを考えたらもう離婚するか夫に出て行ってもらう別居ですかね💦
うちも離婚か別居かって話出てますが、別居なら子供に負担がかかりすぎるので夫にアパート借りてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    期間限定とかできるのですね!
    その間は今までのところは休園するでいいんですかね?
    退園しないといけないと思っていました。
    そうですよね、幼稚園のうちになんとかしないとですよね、
    子供の負担は減らしたいですもんね💦
    私は別居でも離婚でも遠方の実家に戻るので幼稚園のこと調べていきたいと思います!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良かったわけじゃないので詳しくは分からないのです😣
    在園しているところと実家近くの両方に相談かなと💦
    私は実家には帰らないしマイホームもあるので、卒園のタイミングで離婚か別居なら私が近くでアパート借りるか地元帰ってアパート探すか、、
    赤ちゃんのうちなら多分もっとスムーズに離婚できたので、こんなにズルズルきてしまって後悔してます🥲

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きにくいですもんね😂
    幼稚園も学校のように在園1箇所だけじゃないとだめだと思いこんでいました。
    マイホームあれば残りたいですね!
    それ思います💦
    私も何回もチャンスはあったのになぜ戻ったのか謎です笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば最近も新しい子が来てました😂
    夏休み一週間前に新しいお友達来たって言ってて、でも終業式の日に今日でお別れって言ってたので里帰りか何かかなと😅
    離婚ってなるとマイホームのローン12万近くあるので、私じゃ払えないから出て行くしかないんですよねぇ…

さっさと離婚しておけば良かったですよね😫
    子供は来年から〇〇小学校(幼稚園の友達の大半が行くところ)行くのかなぁ?とか聞いてくるし、何かを察しているのか、、😣
    嘘つくのはしたくないので、まだ分からないかなぁってはぐらかしているけど、私の地元の小学校になったらガッカリするかなぁって申し訳なく思ってます😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんですね!
    しかも数日もありなんですね!

12万はきついですね😭
    ほんとに💦
    お友達が話をしていれば自分も一緒の小学校に行きたいですよねきっと。
    私自身田舎出身で皆近くの幼稚園だけど私だけ離れた保育園に通っていて小1から合流しましたが特に寂しいとか無かったけどその子によりますもんね😫
    私は良くないかもだけど子供にはっきり言っちゃってます😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはのびのび系の幼稚園なので色々緩いのかもしれないです!
    はっきり言っちゃってるんですね🥹
    娘はパパが大好きなんです😭
    私と違って欲しいといえばお菓子もおもちゃも何でも買ってくれるし、24時間いつでもスマホ貸してくれるし😅
    前にパパ怒ってばかりで怖いし〇〇ちゃんとママの2人だけで生きていきたいなぁ〜みたいなこと言ったら、三人じゃないと嫌だよ!って言われました😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いちゃいました💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良くないですよ😭
    泣くと面倒だから欲しがるものは何でも買い与え、家ではスマホ渡して放置して自分は昼寝してたり💧
    私が仕事で不在のの時は2人で暇だからと一緒に競艇場に行ったりもしてます😱
    この人といても娘の欲は満たされるけど、為にはならないなって思います😔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですよね、娘さんが大好きってとこだけで言っちゃいました笑
    物与えてればいい子なのは当たり前でいいことではないですよね。
    競艇場💦それはよくないですね💦
    それじゃ父親じゃなくて親戚のおじさんですね😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競艇はさすがにヤバいですよね💦
    うちより小さい子連れとる人もいるからとか言いますが、そう言う問題ではない…
    でもしつこく言うと仕事やめたら?って言われそうなので強く言えず😭
    離婚できる貯金が貯まるまでは色々我慢です😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそういう問題ではないですよね💦
    そうなのですね…
    もうしばらくの辛抱と思って耐えるしかないですね😫

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

それもありそうですね!
今の幼稚園も結構ゆるい感じなので大丈夫そうですね!
大好きなんですね!
その点はいいパパ、羨ましいです😂
はっきり3人がいいと言われると心苦しいですね💦
私は「もうパパと暮らすと怒ってばっかだからママはばぁばっちにいくよ、どうする?」と言うと息子「ママと居れる方がいい、置いて行かないで」って😅
パパは何もしてくれないから置いていくと言ってました。
こんなこと言わせてはいけないんでしょうけど💦