※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きで疲れているけど、旦那さんの労わりの言葉がなくて寂しい。他の旦那さんは優しいですか?

夜間、赤ちゃんがぐっすり寝てくれないため何度も起こされます。動いたり寝言とかで気になって眠れないため、夜中一時に授乳して、2時から3時まで動き出して眠れないから抱っこしてソファで朝まで抱っこで寝たり

全然頑張れますけど、旦那さんから労わりの言葉がないのが気になります
産後ずっとこんな生活しているのに感謝の気持ちだったり、休んでほしいっていう気持ちとかないのかなって悲しくなります
皆さんの旦那さんは優しいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なときですよね…😭
毎日お疲れさまです😭

うちも毎日は言ってくれないですよ🙄
もうこっちから「聞いて…寝不足でしんどい…」って言って
「お疲れ様待ち」してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    眠たい。寝不足つらいっていうと
    俺も って言うタイプなんです笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立つやつ!!!笑
    それだともうほんとお願いになっちゃいますが
    「今から言うことにただお疲れ様。って言ってほしい」って言ってから疲れてることを話す…ですかね😂
    もうある意味言わせてでもいいから言ってもらうことで「労ってもらった」と自己暗示をかけるというか…(?)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね笑
    俺も眠いわ〜お昼寝しなーって。😭
    お昼寝とかそういう問題でもないんだけどなぁって何度も伝えてるんですけどね。
    昨日知り合いの赤ちゃんは三ヶ月の頃から夜通し寝てて放っておけばお昼まで寝てるんだってって話を持ち帰ってきたんですけど、
    その子はミルク育ちで、私は完母で。
    それ聞いてどう思ったの?って聞いたら、お前は完母がいいって言ってたから云々って言い出して
    じゃあこの寝不足って私のせい?とか思ったりして、夜中何度も起こされながら涙まで出てきてしまって😭
    ミルクだろうが完母だろうが寝る子は寝るだろうし、その子の個性なんですけどね。
    あまり夫からの気の利いた言葉には期待しないでおきます。

すいません愚痴ってしまって😔
    お互い頑張りましょうね☺️🫶

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥲
    いっぱい吐き出してください💓

確かに男の人ってホント気が利かないというか共感力低いよなーーと思います😡
    そういう問題じゃねえよ!ってこと多々ありますよね…

私も授乳期間はほんと旦那の非協力的な姿やうるさいいびきに何度もブチギレそうになったり泣きながら夜中過ごしてました…懐かしい…😭
    懐かしい、と思えるくらい、いつか寝てくれるようになるので✨
    (と言っても今しんどいんだよ!いつか寝るなんて言われても知らん!と思うと思いますが…)(私は思ってました笑)

そして寝てくれるようになってもまた悩みが出てきたりしてほんと毎日疲れますよね子育て…
    たまには一人で旅とか行きたいですよね笑

お互い子育て頑張りましょう😭
    無理せずで😭

• 7月23日