※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

旦那が家庭のルールを守らず、疲れている。洗面所や外出時の行動が理解できない。相談したい。

旦那が本当に、家庭のルールというか、靴を玄関で整えるとか、そういう常識的なことが全然なおせないんですが、言うの疲れてきました。

朝の洗面所は、自分の使ったもの元に戻さないで出しっぱなしですし、ちょっとだけタオル使ったやつだと、濡れてるのに乾いたタオルの上とかに戻すんです💦
ちょっと理解できない😱

こういうことがずっと続いていて、疲れました。

外に出かけててもなんか周り見てないというか、最近だと、飲食店言って私が『子ども椅子いる?』って聞きながらもう歩いて取りに行って戻ってきてる途中で『子ども椅子、子ども椅子』とか言いながら夫がすれ違ったりとか💦
目の前で持ってるのに、えっ!?

理解できないんですが。

コメント

ままり

私と近い部分があって、そういう特性なのかなあというかんじがしました…🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ままりさんと近い部分があるのですね!
    特性ってことはもう治らないってことですかね?
    もう少し特性について具体的に知りたいです🙇

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に毎日同じ様な注意してるのでお気持ち少しわかります。
何で大きい子供のしつけを妻がしないといけないのかわからないですし言っても直す気ないのかしらないけど直らない
ゴミをすてるとか食べた食器を片付けるとか義両親教えてこなかったのかな?って疑問です。

Sapi

靴を揃えない…とかは教育受けなかったのかなー?とか
外ではやって家ではやらないタイプかなー?とか思いましたが
子供椅子の件はちょっと特性かな?と感じますね💦
子供椅子欲しい年齢で親が2人離れるのもと思いますし😅
ママがいない=取りに行ってる、とか
戻ってから取りに行くとかしないところが…って感じですね🥲

チックタック

発達障害かなーって印象ですが
本人に直す意識や頑張ろうって気持ちがなければ
「発達障害だから仕方ないし」と図に乗るタイプも多いので
本人が気にやんでなさそうなら
そこまで気にせず
治らないだろーなって思いながら毎日チクチクいってくしかないですね😭

ママリ

治らないと思います。ネジぶっ飛んでると思うので。そのネジ見つかるまで無理だと思います。