※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

旦那への愚痴です…酷いと思いませんか…?😭先々週にNTが2.6mmあるとのこと…

旦那への愚痴です…
酷いと思いませんか…?😭

先々週にNTが2.6mmあるとのことで今週再検査を受けたんですが、ちゃんと測れなくて大学病院に紹介状を書くとの事で急遽来週の月曜日に大学病院に検査しに行く事になりました。
その時にご主人も一緒でなくてはいけないと言われたので旦那にも何度も伝えました。
私の県が朝の渋滞が酷く8時半までに病院の受付をしなくてはいけなくて月曜日ということもあって私は家を7時前には家を出る予定になります。
保育園が7時半からしか開かないので旦那に子どもを送迎してから病院来てもらうようにお願いしたら渋々OKしてました。
旦那は朝が弱く自営業で自由がきくため、いつも10時〜11時に起き、保育園の送迎などは基本してくれた事はありません。
もちろん私がつわりで死にかけていた時も一度も送ってくれた事はありませんでした。

これにもモヤッとしてましたが、今週土日に友達と釣りに行くらしく、それ自体は先週から決めてた事なので仕方ないと思いますが、今日
私「釣り何時頃帰る?あんまり遅いと月曜日起きれなくない?子ども保育園送れる??」
旦那「え、遅いと思う。何で月曜日に俺送らなんの?お前は送らんの?仕事は?」
って言われて唖然としました😨

あれだけ言ったのに…
私は赤ちゃんに何か異常がないか心配で夜も眠れないのに…
悲しくて泣けてきます😔

再度説明したら
「あー、そんなこと言ってたね。俺帰るの遅いから朝は出るだけにして準備全部終わらせてあと電話で何回か起こしてね〜」
って他人事だし、帰るの遅いの仕事じゃなくて遊びでじゃん…とイライラ通り越して悲しいです…

ちなみに赤ちゃんに染色体異常があったら諦めるつもりです。
それもあって精神的にまいっているのに…
むしろ支えてほしいと思ってる私は甘えてますか…?😢

コメント

けー

もはや夫婦である必要がないと思うくらいありえないです。
お腹の子はご主人のお子さんなのに何故そこまで他人事でいられるのかわかりません。
子どものこと、大切じゃないんでしょうね…

• ぶぅあ

ぶぅあ

1人目の時に妊娠悪阻と切迫早産以外特に問題もなく産まれたので今回も楽観的なんだと思います…。
    何かあってらどうしようもないし、今回は諦めて次望めば良いし、まだ若いし何より1人はいるからって言ってたので…😔

でも、私は検診で元気に手も足も動かして一生懸命生きてる我が子を見てるので仮にダメだったとしても割り切れる自信がないです…。
    育てる自信はないけど、一生懸命生きてる我が子の命を奪うのも辛いと思う甘えた自分が嫌で嫌で仕方ないです…

• 7月23日
  • けー

けー

そうですよね。
    男は自分になんの変化もなく、生まれてもない子どもなら今の今まで全く何も変わらないですからね…
    でも本当に妻とあたらしい命を愛しているのならそうはならないはずです。
    おもちゃはぬいぐるみとは違う、命ですから…これがだめならあれってわけには…
    女はつわりに苦しみながらもお腹の子の成長だけを一心に願い口にするものにも気を遣い、健康や体力にまで気を遣い生きるのにそれを理解しようともしてない気がしてならないです。
    例え諦めると決めていても一生そのことを忘れることはできないですよね…
    諦めても忘れられない一生の十字架を背負って生きていく気持ちだし、
    もしお腹の子がなんともなくてもあのときは本当に心配したよ、と忘れられない出来事だと思います。

障害のある子どもは病気も抱えてる可能性が大きいので育てる自信がなくて当然だと思いますよ。
    友人も一人っ子と決めて産んだら21トリソミーで産んでからわかったくらいなので病気はなかったですが
    心底落ち込んで本当に悩んで悩んで…なんでわたしが、なんでこの子が、ってずっと思っていたとのこと。
    そんなときにご主人の「命」と向き合う前向きな発言の数々にとても助けられたそうです。
    それもあってか今は可愛いお子さんと楽しい生活を送ってらっしゃいますけどね💦
    夫婦ってそうやって支え合い悩みや苦しみを共有しあい生きていくものと思ってるので、
    奥様がどれだけしんどくても保育園に送っていったこともなければ腹の子がだめならまた次があんじゃん!という安易な考えにもまったく賛同できないですし、
    そうやって自分を傷つける人とは一緒に痛くないと思う派です💦
    そもそも出産に命の保証なんて今の日本にだってないのにな…

• 7月23日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

そうですよね…
    うちは少し特殊で旦那が染色体異常のため難病持ちで産まれました。
    小学校からの幼馴染なので昔を知ってますが、ダウン症とかみたいに見た目ではわかりにくく、ただ普通の子より小柄という印象以外なくて病気とは付き合うまで知らませんでした😔
    本人は知的障害などはなくパッと見は健常者に見えますが、食事制限や運動制限(部活は水泳してました)手術など大変だったからこそ、自分達が育てる自信もないし、子どもに同じ思いはさせたくないから酷いけど何もわからないうちに決断決めたが良いと話してました。
    自分が何度も手術や死にかけた事があるから旦那は結構死に対してドライではあります…。
    私もそれは理解していたつもりでしたが、今回ので自分の覚悟も理解も足りなかったんだなと改めて思いました😢

多分、死の経験をした事ない私と何度も経験した旦那との温度差でしょうけど、それを理解して結婚したって諦めて割り切るしかないですよね…。

• 7月23日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

ただ、保育園送迎と釣りは別の話なので頭にきたままですが😂
    それは関係ないと思うので今後のためにも言い聞かせたいと思います😇

• 7月23日
me

いや、ひどすぎます。。
私は、三人目にして初めてNTを4ミリと指摘され、医大に行きました。

私の場合、1人でも良いとのことでしたが、
旦那が、2人の子だから2人で聞こうと言ってくれて、
それこそ、朝が早かったので私が先に医大へ向かい
旦那が子供達を保育園に送ってその足で医大へきてくれました。

甘えてないですよ!旦那さん他人事すぎます!
釣りなんて土曜日だけでも良いじゃないですか!

ma2

旦那さま思いやりがなさすぎですね😣
染色体異常が原因で中絶した経験ありますが、旦那さんの理解ないと赤ちゃんを諦めなくてはいけなくなった場合、
受け止め方に夫婦で温度差が生じると思います。

わたしの夫はびっくりするくらい普段通り。次第にお骨に手を合わせることもなくなってしまってました💦寄り添ってくれない場合は1人で立ち直らないとならなくなります。。