※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私といるとワガママでイライラする。幼稚園では大人しいが、私とだと甘えが強くて疲れる。夏休みは預かり保育を考えている。疲れる…

娘といるとイライラしてしまう…

私の前だと自分がルール、王様!って感じで、お菓子食べる!テレビ見る!車乗って外に行く!って駄々こねまくるので、イライラします…
幼稚園行ってるときは普通に先生の言うことも聞くし、お友達と楽しく遊んでいるみたいで、特に困ることもないみたいです。
家の中、外でも、私といるとワガママがひどいです。
パパやばあばと2人きりだったりすると大人しいみたいです。
とにかく私がいるとおそらくタガが外れるみたいで、甘えが強になります…😭
甘えてるのは分かるんですが、自分がやりたいことが出来ないとギャン泣きです。
そのやりとりに疲れてしまい、なるべく2人きりになる時間を減らしたいなあと思います。
幼稚園に通ってる分にはいいんですが、夏休みになって2人きりが続くとこちらの疲労MAXになるので、ある程度夏休みの預かり保育にも行ってもらおうと思ってます。
基本平日も土日もほぼワンオペです。
ばあばは会う頻度は少ないので分かるんですが、パパですら最近会う頻度が少なくてレアキャラみたいになってるので、パパと会うとテンション上がって言うこと聞いてるのを見ると、あーいいなあと思ってしまいます😭
もう、ママといるとグズグズだし、ギャン泣きだし、なんなんだろう…って思ってしまいます。
なるべく離れれるなら離れたい…と思ってしまいます。
2歳は可愛い時期なんでしょうけど、幼稚園帰宅後と土日付きっきりで十分だなって思ってしまいます😓
疲れる……

コメント

まな

めちゃめちゃ分かります😭

うちも自分がやりたいことが最優先でできないと泣き叫ぶし、、ご飯支度中はテレビつけてあげてるのに遊んで!こっち来て!と大声で騒がれるしで。
保育園ではいい子みたいで。

保育園なので夏休みはないですが旦那が不定休なのでほぼワンオペだしで仕事休みの日と土日でもうヘトヘトです💦

毎日お疲れ様です😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    一回泣くとその時間も長くなってきて、なかなか他のことで気そらすのも難しくなってきました🙃
    もう、付き合うの疲れるので、泣いたら気のすむまで泣いてればいいやって感じで放置してしまいます。

お疲れまです!!😂

• 7月22日
なつ

全てにおいて共感すぎて…😭😭
今5歳の息子なのですが、私にだけめっちゃくちゃワガママです💦
自分がルール!王様!って分かりすぎますヾ(=д= ;)

保育園ではクール、
パパやおばあちゃんと過ごしている時は小さなことでキィキィ言わないらしいのですが、
私に対しては些細な事でも怒ってきます💦

唯一心の底から甘えられる存在なんですよね、きっと(´・_・`)

美容院いくとかでたまに数時間パパが一人で子守りすることありますが、パパのワンオペと私のワンオペ、たぶん全然違うんだぞーと言いたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てに共感ありがとうございます🥹

保育園では天真爛漫な感じで、まあ我は強いかと思うんですがお友達と仲良く遊んでるらしいです笑
    ばあばから言われたのですが、ママとばあばと娘のときと、ばあばと娘のときではワガママ度が全然違うと言われました🤣
    ママが居ると性格が変わるって言われました🤣

ママに絶対の信頼をしてくれてるのはありがたいんですが、疲れますよね…😂

それわかります!
    パパといるときに、疲れるでしょーって私が言うと、全然?言うこと聞くよ〜って返ってくるんですよね!!!
    は???って思います🤣

• 7月22日
なの

自分のペース乱されることにかなりのストレスを感じるし、疲労感がすごくて、、
娘は可愛いくて大好きだけどずーっと一緒はキツイので働いてます!
フルタイムじゃなくていまは1日4時間だけ、お迎えは16時過ぎにしてるので毎日1~2時間日中に自由時間があって最高です🤣
学校行くようになったら長期休みあるのでそれまではこんな感じでいきたいなぁと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと一緒はきついですよね😭
    比較的娘のペースで合わせてるんですが、家の中だとことごとくテレビ、お菓子ジュース、車で外!のどれかでイラッとします😭
    1人で遊んで!!って思うんですが、家で1人で遊んでくれないんですよね……
    1人の時間ないと辛いですよね…😂

• 7月22日
なぁ〜お

女の子て、女優だなと思うことあります(笑)4歳ですが、旦那だとお世話する側になりあまり手を煩わせたいどころか、「お菓子食べていいよ」「ゲームしていいよ」とか甘やかしますが、私とだと甘えモード「どうやって着替えたらいいかわかんない」「届かない(片付けできない)」食事はじめに「これいらない」とか色々文句言ってきたりとかよくあります🤣お付き合いしてたら疲れますよね😑できること知ってるから、グズグズ言うのではなく余計に普通に甘えてきたらいいのにと思ってしまったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!パパだと甘やかす側なんですか!女優…笑
    もう、今後もこの甘えたと付き合っていかないといけないのかと思うと…😂
    うう…がんばります🫠

• 7月22日