※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きの方の夜ごはんについて、コンビニ弁当の頻度について相談しています。体調不良で作り置きが難しく、コンビニ弁当を食べる日が増えて悩んでいます。子供との時間も取れず、辛い状況です。

共働きの方に質問なんですが、
コンビニ弁当や菓子パン?で夜ごはん
済ませちゃうことってどのくらいの頻度でありますか?🥲

いま持病が悪化してて体調崩していて仕事もたまに
休んでるような感じです。
体調が良い時に死ぬ気で作り置きしてるんですが、
それが無くなりどうしても体調がすぐれない時に
コンビニ弁当で済ませてしまう日が増えています。
息子は当たり前ですが特に気にしていないんですが、
自分の不甲斐なさに泣けてきます。
色々調べて、コンビニ弁当よりかはスーパーのお惣菜に
冷凍ご飯のほうが良いのかな、とか思ってます。
皆さんの意見を見ると、無理に夜ごはん作ってイライラ
しちゃうよりかは出来合いのもの!子供との時間を作る!って感じですが、
私の場合は体調が悪いので子供との時間も作れません。
食べてる間は隣で食べるのを見ていますがその後は
遊んであげられずソファで横になりながら子供が遊んでるのに声をかけたりたまにちょこっと一緒に遊んでるくらいです。祖父と祖母は遠方にいて主人は激務のためワンオペです。
もうなんか辛すぎて自分が情けなさすぎて最近は何もしていなくても涙が出てきます。持病は難病指定されているものなので完治は難しく気長に付き合っていくものです。
2人目も考えていた矢先の悪化でなんだかもう生きていたくない気分です。
話が逸れてしまいましたが皆さんの夜ごはんでのコンビニ弁当の頻度を教えていただきたいです。

コメント

3人のmama*

ご飯は炊くので、買い物ついでにお惣菜で済ませようっかってのが多いです😭

はじめてのママリ

夫婦とも正社員フルタイムです。
大きな声ではいえませんが、週2はコンビニのオムライスとかです💦

ゆー

我が家は週一回はスーパーのお弁当ですね😅
子供にはできるだけ料理したものを、とは思っていますが…
うちも平日はワンオペなので、どうしても体力的にきつかったり、仕事の後どこかへ寄らなきゃいけなくて帰宅が遅くなった日などは、惣菜を買ったりお弁当を買ったりします💦

もちろん子供は何とも思っていないですが、私が多少怠けてしまったと罪悪感を感じることもあります😅

ご自身が体調が悪いときは無理をする必要はないと思います!
体調が良いとき、楽なとき、できるときにやればいいのです✨

honey

コンビニは高くつくのでほぼないですが、冷凍パスタや冷凍チャーハンは週1は食べます。
レトルトカレーのときも、肉焼くだけのこともあります。
手抜きしょっちゅうですよ。

092159

レトルトカレーや納豆が週に1回はあります😂

まめも

全然気にすることないと思いますよ😊
週の半分以上コンビニ弁当が当たり前です!っていうなら気になりますが、具合悪い時にコンビニ使う分には全然アリです!
私なんて面倒だからってだけでレトルトカレーだったりお惣菜だったりにしちゃいますもん…。それこそ良くないって言われそうです笑
子供との時間だって、作ろうと思えば作れるのに、ちょっと疲れたな〜とかで、勝手に遊んでて…ってあしらっちゃう時もありますし…。
ごめんねって思う時も確かにあるんですけど、たまにはママだって自分優先していいかなって思っちゃう自分もいたり🤔
子供が元気でいてくれるなら、それが全てです‼︎それでOKです‼︎

ズンバ

私は休日の方がやる気がでないので土日のお昼はコンビニおにぎりとか冷凍チャーハンの頻度高いです!そして夜は外食💦
こどもってちゃんと作った時の方が食べなかったりするし、体調悪いなら尚更仕方ないし、お弁当用意して横にいてあげてれば十分だと思いますよ!