※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児半の息子がべったり過ぎて疲れる。一緒にいないと泣くことが多く、自分の時間が欲しい。働きたいが難しい状況。夏休みが憂鬱。

3歳児半の息子が一日中ずっとべったり過ぎて疲れます💦
いまだにトイレまでついてくるし、お出かけも私と一緒じゃないと大泣き。(パパが1人で出かけるのは全然平気)
洗濯干すのに2階にあがっただけでも泣きます。
お風呂も寝かしつけも全て私じゃないと泣きます😭

夜ようやく寝てくれて自分時間だぁーって喜んでるとしばらくして起きてきます。私が隣にいないと泣きます💦
可愛いくて大事な息子ですが、24時間ずっと一緒は息が詰まります😭
1人っ子でなので何をするにも相手は私。
働きたいけど幼稚園からすぐ病気もらってくるし、
親は遠方だし旦那は激務だし私しかいないので無理です。

もう夏休みが憂鬱すぎます…
吐き出したくて投稿しました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!4月から幼稚園に行きその時間が幸せすぎます😭トイレの前に洗面台があるのでそこに踏み台を置いてあるのですが、トイレ行くたびにトイレのドア開けて踏み台に座って終わるの待たれます。洗濯物は娘のお部屋から干すのでそこにいて、お布団ひきや明日の準備などで別の部屋に行けばそこにオモチャ持ってくる
そこまで一緒にいる必要ある?と思ってしまいます😅
お風呂も毎日一緒に入っているからたまにはパパと入りたいとか思わないのでしょうかな😭実家は県外。療育は母子療育なので週3で働くか?夏休みやってきましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かります!幼稚園に行ってくれるようになってだいぶ楽になりました✨それでも帰ってきてからがべったりなので大変ですよね💦
    療育も母子分離がいいですよね🙄
    実家にも頼れないのキツいですよね😂夏休みがもうほんとに毎日どうしようか悩みます…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がコロナになりました💦しばらくは買い物公園にも行けそうにないのでママっこがパパっこになってくれればいいのにと望みをかけます😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーそれは大丈夫ですか?!😭💦ママさんも看病お疲れ様です💦娘さん、早く良くなりますように🙏🍀
    うちは先々週から夏風邪ひいてずっと休んでます😂お互い無理せずにがんばりましょうね❣️

• 7月23日
六花❄️

うちは4歳ですけど、まるで同じですよ😅
寝てる時も私が起き上がると急いで起きます😇
娘も完全ママっ子で、「パパじゃない!違う!」と全て私が指名されます😭
トイレも狭いのに毎回3人で行きます🥲
私も両親頼れず、旦那は週一会えるか会えないか…完全ワンオペですが、子ども達と24時間一緒は無理なので、2人とも0歳から保育園に預けてフルタイムで働いてます😂
仕事の時間が至福です😇
休みの日の方が疲れて辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭4歳でも続くんですね💦完全ワンオペ大変ですよね😭フルタイムで働かれてるの凄いです✨私も仕事してる方が良いのですが、こないだ面接合格までもらって働こうとしたら息子が病気もらってずっと休んでしまい辞退しました💦お子さん2人いて休日ワンオペお疲れ様です😭

• 7月23日
ほし

同じです。小学校に入ってもまだママママママママですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭まじですかー💦
    先は長いですね

• 7月23日