※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemame
妊娠・出産

妊娠中の外出や外食は慎重に。他の妊婦の対応を聞いてみましょう。

14週目に入り、週末久しぶりの友達との飲み会があります。
もちろんお酒も飲まないし、喫煙者なし、個室なので行こうかなと考えています!

ですが、今ノロウイルスが大流行中ということがとても気になります。この時期、妊婦は外出や多数の人との外食は控えるべきでしょうか(><)?
同じ妊娠中の方はどう過ごされているか聞かせてください!

コメント

ママリ

わたしも明日女子会いきます✨

外に出るときはマスクとかするしかないですね💦

  • mamemame

    mamemame

    私も女子会です♪

    やっぱりそうですよね!できることはやって、楽しんでこようと思います(^^)

    • 12月2日
こっこ

わたしの友達はむしろ
喫煙者ばかりです(><)

外出は普通にしてます!
1人で新幹線で買い物行ったりもしますw
ノロやインフルはマスクしたり
手洗いうがいでしか予防出来ませんよね。

飲み会行った方が良いと思いますよ♡
楽しんで下さい♡!

  • mamemame

    mamemame

    私は義家族がみんな喫煙者です( .. )
    気は使ってくれますが、気になりますよね!

    私もあまり気にしすぎず、マタニティライフ楽しみたいと思います♪

    ありがとうございました★

    • 12月2日
かん

スーパーで働いてるので人混み避けようがないですが、マスクは絶対にしてます(^^)
買い物も大きなショピングセンターとか行っちゃってますね😅

  • mamemame

    mamemame

    妊婦さんで人混みで働いてる方も大勢いますもんね!気にしすぎですかね(><)
    普通に過ごそうと思います!

    • 12月2日
蓮

私も参加しますが、マスクは必須で、帰ったら手洗いうがいはします!
楽しんでくださいね!

  • mamemame

    mamemame

    マスク手洗いうがい必須で参加しようと思います!ありがとうございます(^^)

    • 12月2日