※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが、一般的な意見を聞かせて下さい。長男がコロナ陽性で8/5…

長くなりますが、一般的な意見を聞かせて下さい。
長男がコロナ陽性で8/5まで私+こども4人で自宅療養しています。私も昨日から咽頭痛と倦怠感が出ており、隔離などもまともにできていない為この先下の子3人にもうつっていく覚悟をしています。
陽性判定が出る前にも末っ子が濃厚接触者だったので1週間後程外に出ていません。覚悟を決めているとはいえ、子供達のお世話がままならなくなったらどうしよう、複雑痙攣持ちの双子達がまた痙攣でも起こしたらと不安でいっぱいです。
そんな中、職場に迷惑をかけないよう末っ子濃厚接触者判定の段階から職場に泊まっている夫が自宅にゴルフバッグを取りに帰ってきました。

夫は以前、出産で入院している時に長男をひとり家に置いて飲みに行き、夜中目を覚ました長男が家を飛び出し警察に保護されるという事件を起こしています。あなたのやったことはネグレクトだと、育った環境が違うからと許されることではないのだと話をしました。

また、付き合っているときから度々風俗に行きストレス発散していることが1年程前発覚し、離婚に向けて話し合ったこともあります。風俗に行くこと自体も最低ですが、行ってたタイミングがまた最悪で、私の誕生日前日だったり、こどもが体調を崩して入院している前後だったり…もう本当、最低だと思います。夫婦生活は普通にあります。

そんなことがある度に、話をしてきました。それまの生きてきた環境にもよるだろうし、それぞれの考え方があるだろうけども家族をないがしろにするような真似はやめて欲しい。離婚をしないのなら、家族や私のことを一番に考えて欲しいと何度も伝えてきました。

なのにこのタイミングでゴルフに行こうとしています。どれだけ話し合っても人は変わらないんだなとがっかりします。
離婚は無理なら別居に向けて話をしようと思うのですが、このくらいで、と思われるのが普通なのか、皆様の意見を聞かせて欲しいです。
このままだといつかまたうっかり大切なこども達を警察沙汰にしかねない人だと感じています。

コメント

ママ

長男を1人おいて飲みに行った時点で私は許せません。
どれだけ謝られても許せません。
離婚案件です。
自分のことしか考えてないし、
必要性を感じません。
即離婚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね。時間とともに変わってくれるかも、と願っていましたが疲れました。
    コメントありがとうございます。

• 7月22日
ふじこ

上の方と全く同じ意見です。
子供の命よりも大切な飲み会なんてこの世にありません。
風俗は正直人それぞれ考えがある気がするので一般的な意見って難しいですが、子ども1人を置いて飲みに行く、家だろうと車だろうと子どもを1人にするというのは虐待ですよね。

たった数分でも、1人にしている間に大地震が起きたら?火事が起きたら?子どもだけが乗っている車に別の車が突っ込んできたら?
たまに、コンビニなどで車に子どもを残している親御さんとかを見ると、自分のせいで子どもが死んでも後悔しないんですか?これで子どもが事故に巻き込まれて自分だけ生きていることに耐えられるのかな。といつも感じます。

全然このくらいで、、と思いません。
むしろ離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で部屋に残され家を飛び出した息子の気持ちを思うと頭が真っ赤になり言葉が出てきません。何年経っても思い返すと憎しみを感じます。
    家族に対する思いや物事の感じ方が全く違うのだと思います。もうわかり合える気がしません。
    コメントありがとうございます。

• 7月23日