※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が寝なくてイライラしています。睡眠不足で体調も崩し、家事育児は全て自分で。親にも頼れず、心に余裕がなく鬱に。辛い状況で死にたいと感じています。

もうすぐ2歳になる子供にイライラします。

原因は睡眠です。新生児の頃から本当に寝ない子でした。
夜は8時に布団に入れ朝は6時に起こすと言うのを仕事をしながら続けてきました。
2年経ったいまでも、全く整わず、平気で朝の8時頃まで起きてることがあります。
昼寝は保育園に通ってて毎日1時間くらいです。保育園にいる間もほぼ眠くてぐずっているそうで保育園の先生にも何度も注意?されました。

寝る環境もしっかり整えているし、なんでこんなに寝ないのかわかりません。
昨日昼寝をしたっきり、今日も今の時間まで平気で起きています。
ほんと勘弁して欲しいです。

こんなに寝ないのは何か病気ですか?

そんな日々の睡眠不足がたまり、こんなに小さい子供にイライラしてしまい情けなく思います。
最近、ずっと怒り口調な気がします。ダメだと分かっていても毎日毎日1時間しか取れない睡眠で気が滅入ってます。

旦那はこんな状況でも2年間一切家事育児をしたことはありません。お願いしてもしてくれません。
義母は毒親で絶縁状態、実母には何度か睡眠を取らして欲しいと相談したのですが自分の子供なんだからそんなの承知の上で産んだんでしょ、と拒否されてしまい誰にも頼ることができません。

これらのことによって、体も壊してしまい、過敏性腸症候群、パニック障害、鬱を発症してしまいました。

こんな私みたいな親で本当にごめんねと思います。
心に余裕がなく、怒り口調でしか話せない、こんな母親いない方がいいですかね。
もう本当死んでしまいたいくらいにツラいです。

コメント

はじめてのママり

夜中ずっと起きてるってことですか?🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間に一回か2週間に一回くらい、夜通しずっと起きてることがあります。💦

• 7月22日
ママリ

お仕事しながら付き合ってきたのすごいですね💦
たとえ自分の産んだ子だとしても、しかたないか~とは思えないです😖💦

すぐには原因がわからないかもしれませんし、医師と合う合わないあるかもしれませんが、医療機関に相談してみるのがいいと思います!
医療機関が敷居高そうなら、お住まいの地域の保健師などでもいいかと💡おすすめ医療機関や相談機関を教えてくれるはずです。
お仕事しながら時間とるの大変でしょうが、なにかしら外部に頼って動いてみるのがいいと思います。

お母さんはもちろん辛いと思いますが、ケロッとして起きているようでも翌日の生活がグズグズしてしまうお子さんも辛いんじゃないかなと思います😣

ゴロゴロ大好き

睡眠とれないと病みますよね💦
夜通し起きてるって何かあるかもしれませんし、私だったら病院いきます!!

睡眠薬でもなんでもいいから寝てくれ状態になってると思います。

実母さんも旦那さんも冷たいですね( ; ; )
仕事休んで保育園行ってる間ぐっすり眠れたらいいんですが( ; ; )

オールはしんどいですよね。
まだ小さいから放置して寝ることもできないし、それは辛いと思います。💦
お母さんも極論すぎて冷たいし、助けてよって思ってしまいました。旦那さんもこんな大変なのに自分だけゆっくり寝てるなんてひどいと思います。

寝てないと余裕がなくなるのはみんなそうだし、絶対ママリさんだけじゃないです。😣

寝られるように環境を整えて、毎日寝る時間、起きる時間もしっかり固定されてるならこれ以上すぐに家でやれることは無いと思うし、病院に相談しに行きます。
そして事情を話して、自分もしんど過ぎるって伝えます。😣