※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で寝かしつけていると夜中に何度も起きて泣く。下に降ろすと起きてしまう。どうしたらいいでしょうか?

朝寝と昼寝1時間半ほど抱っこ紐で寝てます。
夕方は私が近くにいれば機嫌よく遊んでます。(後追い激しめ)
夜21時に就寝。ミルク200飲む。
21時半ごろ泣いて起きて抱っこ紐で寝かしつけ。23時半ごろ泣いて起きて抱っこ紐で寝かしつけ。
1時半ごろも泣いて起きてきてミルク160飲んで朝6時起床です。
抱っこ紐で寝かしつけてるからでしょうか?
下に降ろすと仰け反って起きてきます😓何回も試すべきでしょうか?
ぜひアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

J子

多分抱っこ紐で寝てるから抱っこグセがついてると思うので、抱っこしてあげるしかないかと思います。
急に抱っこしないで泣かれるのもストレスだし、赤ちゃんも戸惑うと思います。
癖がつくから抱っこしないっていうのは今は反対されているようで、抱っこできるなら可能な限りしてあげる方が情緒が安定するようです。
甘えるうちは甘えさせてあげたら良いと思います。1歳半にもなれば粉ミルクもそろそろ卒業ですし。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    甘えてくるうちはいっぱい抱っこしようと思いました🥺
    腰と肩砕けそうですが😓ミルクも大好きなので辞められるか不安ですが😂

• 7月21日