※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜1人で眠れない理由は分からないが、子供の頃から家族と寝ていたせいか1人だと眠れない。旦那は夜勤があるため、一緒に寝ることが難しい。妊娠中で寝不足が続き、同じ経験をした方がいないか相談したい。

夜1人で眠れない  。。

変な相談ですみません。。

寂しいとか怖いとかまったくそういう感情はないのですが
子供の頃から家族や兄弟と同室で寝ていたせいなのか
大人になってからも1人だと眠れないです
眠りにつけず不眠のまま朝を迎えるか
すごく浅い眠りかで誰かと寝た時とは確実に睡眠の質が違います、、

旦那は夜勤があったりもするのでそういったときは仕方ないのですが
何度言ってもリビングのソファで寝落ちしてしまうし
寝室で寝ようとしていない、ソファでゲームをやってそのまま寝るのが好きみたいなかんじです
旦那と一緒に寝たい というより
眠れないことがつらくて、何度言ってもソファで寝る旦那にいらいらしてしまいます、、

あまりにも眠れない日が続くと前までは
実家に帰って寝ていたのですが
現在妊娠中でなかなか遠方の実家に帰れず

かと言ってこんな変な相談をして
一緒に寝てもらう相手がいるわけでもなく、、(なんとなく友人などに頼るのも違う気がしますし、、)

同じような方はいないでしょうか、、
妊娠後期で寝付きにくいのはよくあることだとは承知なのですが日中は仕事もしているので寝不足が続くことが辛いです。。

コメント

マヨ

私は友達に寝落ちするまで電話してもらったことあります

私も家族と寝てて、大学生で初めて一人暮らししましたが同じく夜が不安でした

ただ、時間がある大学生と同じにはできないですよね

旦那さんが聞き入れてくれないとなると、ぬいぐるみとか、どデカい抱き枕買うとか

ホットアイマスクとかして、眠れる曲とかリラックスできる曲をYouTubeとかでも流しながら寝るとかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    学生の時でしたら電話とかもできますよね!友達も結婚したり子供がいたりってなるとなかなか申し訳なくて、、😅
    ホットアイマスク試してみます😌

• 7月22日