※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染について、家族で陽性が出た場合の状況や検査結果について相談しています。

コロナについて、いくつか教えてください。

①コロナ陽性が家族で出て、隔離しなかった方いらっしゃいますか?限界なので、もう諦めて一緒に生活していますが、上の子と旦那が陽性の状態です。下の子は症状がないため、検査してもらえませんでした。
②下の子だけとか、誰かだけかからなかったとかありますか??

上の子がコロナ陽性、明らかに私も体調悪くて、旦那とコロナのPCR検査してきましたが、私だけ陰性でした。偽陰性ですかね。
それとも、娘より先にやたらとだるかったので、私が先だったんでしょうか。誰にも分からないことですけど😭目に見えたらいいのに。

コメント

ままり

下の子コロナなって(二歳)隔離なんて無理だったので一緒に過ごしてましたが、家族誰にもうつりませんでした。

一応本人以外は家族全員マスク生活でしたが、二歳の本人は飛沫飛ばしまくりだったので意味はあまりなかったと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも移らずですか⁉️すごいですねー
    我が家は1歳児以外全員うつってます。
    でも、隔離も関係なさそうですね

• 7月23日
  • ままり

ままり

私は出産控えてて症状ないけど何度もPCRしたので間違いなくうつってないです。
    私の周り家族罹ってうつらなかったってパターンかなり多いです。けど、それは今年2月くらいの話なのでウイルスの型とか関係あるのかな??とかも思ってます💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産控えてると不安でしたよねー😭

家族がうつらなかったって多いんですね。でもたしかに、今の型だと簡単にうつりそうですね。
    うちはまわりにコロナ自体になった人がまだ少ないです😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

下の子がコロナのときは隔離しなくて24h毎日マスク生活で誰も移らず、
今は上の子からコロナでマスク生活してましたが全員移りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり関係ないんですかねー
    ありがとうございます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

息子が2回感染しました。
1回目は旦那は陽性、私は陰性。
2回目は旦那も私も陰性でした。
隔離生活は無理だったので普通の
生活送ってました。
1日中マスクして過ごすくらいで
他、特にやったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にしなくても、陰性だったんですねーうらやましいです。
    夫婦で罹患してきついです。

• 7月24日