※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後の出血で輸血の手配をしたが、使用しなかったため費用がかかる可能性があります。県民共済などの保険は適応されるでしょうか?

昨日の朝出産をしたのですが、お産の進みが早かったからなのか出産後2時間休憩した後病室へ戻った後から出血が多く、1300程出ていたようで個人病院のため何かあってからでは遅いと輸血の手配をしていました。
結果、今のところ輸血は使っていないのですが、手配をしたところで使っても使わなくても費用がかかるとのことで💦
この場合、県民共済などの保険は適応されますか?😭

ちなみに経産婦で帝王切開ではありません。
分娩後の出血です。

コメント

まま

治療した扱いなら適応されると思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    使用はしてないのでダメかもですね😭

• 7月21日
  • まま

まま

明細のどの部分に記載されているかによるので見てみてください!
    あとは保険会社にその明細で保険をおろす申請してみるしかないです💦
    ダメだったら申請降りないだけなのでやるだけやってみてください。

• 7月22日
  • みー

みー

まだ入院中で概算額を教えてもらったんですが、保険適用外の注射という欄に記載されていました!
    保険がきかないから違いますかね?😣

退院後、保険会社にも連絡してみます💦

• 7月22日
  • まま

まま

私も改めて調べて見たのですが保険適応しない可能性の方が高くなりました💦
    期待させてすみません…

• 7月22日
  • みー

みー

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
    やっぱり医療保険は適応にならない可能性の方が高いですよね😭

• 7月22日
  • まま

まま

金額が分かりませんがもし高額医療費にかかるようならそっちの申請を。
    あとは確定申告で医療費控除などならいけるかもです。

• 7月23日
  • みー

みー

そうなんですね!
    高額医療費は保険適用外なので厳しそうです😭
    確定申告でいけるか聞いてみます!

色々と調べてくださりありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月29日