※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

田舎で子供園に通わせるか悩んでいます。コロナ感染者が出ており、休ませたいが娘の誕生日会もある。どうしたらいいでしょうか。

そこそこ田舎なんですが同じように都会住みではない皆さん、お子様がまだ夏休みではない方まだ園に通わせますか?自主的に休ませますか?

人口53000人の市に住んでますがコロナ陽性が170人出ていて子供が通うこども園でも職員の方が昨日1名、隣のクラスの保護者が1名でています。

来週いっぱい登園したら夏休みだったのですがあまりにもコロナが増えてきてすごく悩んでいます。

本当なら明日からでも休ませて夏休み明けまでもう休むことにしたいのですが7月のお誕生日会が来週あって娘も7月生まれなのですごく楽しみにしていたので行かせてあげたいという気持ちが出てます🥲

コメント

にじのはは

お誕生日会楽しみにしてたんですね、それは行かせてあげたい…と思ってしまいます。

ほんと、悩みますよね🥲

うちのところはもう夏休みなのですが、わたしは今日、習い事に行かせてしまいました。
ずっとおうちにいるのも辛くて、大好きなお友達との習い事だったので💦

なんともありませんように。