※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。第一希望は広い園庭と駐車場が便利。第二希望はカトリックの幼稚園で制服が可愛い。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びみなさんならどちらの園にしますか?
どちらも完全給食、延長あり、バスあり、です!
✨第一希望✨
◎車で5分
◎園児120人、ひとクラス20人ちょっと
◎園庭が1400坪あり遊具もありとても広い
◎駐車場は近いと5台ほど、10分ほど歩けば80台停めれる駐車場有、行事の時は市民体育館の駐車場を貸し出されるので困ることはない
◎クラスでカラー帽子の色分かれてるので見つけやすそう
‪ △ 午前だけの日の午後の延長保育や、長期休みの預かり保育は弁当持ち
△ プレでの感想ですが ママ友グループが出来てるところが多くて居づらい
△ 制服が可愛くない

✨第二希望✨
◎車で5分
◎延長、長期休みの預かり保育は給食がでる
◎園児85~90人、ひとクラス25人〜30人?
◎カトリックの幼稚園で普段触れられない文化に触れられそう(とはいえ宗教色は強くない)
◎制服がとても可愛い
◎プレのママたちの雰囲気がとてもいい、みんな幼稚園内で出会った人たちと話す、という感じで輪に入りやすい
◎ECCの授業?がある
△ 駐車場すぐ近くに10台ほどありますが、行事の時は貸し出されずパーキングに停めるか公共交通機関できてくださいとのこと
△ 学年ごとで帽子の色が振り分けられてるので見つけにくそう

という感じです🙇‍♀️
フルタイムパートで幼稚園入園させるので、延長、預かり保育はバンバン使う予定です

コメント

ママリ

んーなにを優先するかで迷いますね🤔私は園と先生方の雰囲気を重要視しました!年少のうちは先生が何人に対して何人、先生の目が行き届いているかなどは気になります😊
あとは2の方は英語のカリキュラムがあるそうですが1の方は全くないのでしょうか🤔?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    1は年少は6クラスなので、20人かなと思います!年中からは5クラスになります!
    1もありますがECCではなく外国人講師じゃないみたいです!
    延長とか預かり保育の時に弁当なのが大変かなあってひっかかってます😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

6クラス!多いですねー!
    給食を優先するなら2に惹かれますね😊ちなみに息子の所は給食かお弁当か選べて息子は毎日お弁当にしてますがなかなか面倒ですが慣れてきます😂笑
    でも普段が給食だと長期休暇の毎日弁当は大変に感じそうですね😭

• 7月20日