※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中のつわりでお米やタバコが食べられなくなり、心配しています。産後元に戻るでしょうか?経験者の方、どうでしたか?

いつもお世話になっていますー!

ふと疑問に思ったのですが、
7週ぐらいから今でもお米が食べられなくなりました。
においもダメなままです。
丼にしたり、カレーだったりなにかと一緒になっていると
少しは食べれるようになりましたが、、
無理やり食べている状況です。。

そして、妊娠前、同じく7週ぐらいまでつわりもなく、
タバコを吸ってしまっていました。
ですがつわりが始まり一切ダメになり全く吸っていません。
当たり前の事ですが、、。

こちらも今でも続いており、通りすがりの歩きタバコの匂い、
喫煙者の匂いなどでも吐きそうで吐きそうで。。

経産婦の方、つわりで好きなものが嫌いになってしまった方に質問なのですが

本当に産んだ後、元に戻りますかね??
お米食べれるようになるか不安です😰
また、タバコもせっかく辞めれているのに
このつわりが無くなったら戻ってしまう気がして、、
皆さんどうでしたか?!

コメント

izumi♡

タバコに関しては、戻ってしまうというより、ガマンした方が良いと思うのでなんとも言えないですが😢
匂いいろんなものがダメで、私も白米はもちろん、あたたかい食事は匂いがするのでダメでした。
5か月をすぎて吐くのがおさまってきたら、自然と少しずつ食べる気になりましたよ😊✨
ただ、お気に入りの柔軟剤があったのですが、つわりでダメになり、いまでもその匂いはつわりを思い出して気持ち悪くなって使えません😢💦

• るん

るん

タバコはこのまま辞めれればと思いますが、産後の想像がつかなくて。。
    今こんなに無理なのにまた吸いたくなるものなのか、、と。
    ダメなままのものもあるんですね!!

• 12月2日

私は悪阻で納豆とコーヒー、肉と魚、味噌汁がダメになりました。
悪阻が少しずつおさまってくると納豆とコーヒー以外は大丈夫になりました。
産後、納豆は食べられるようになりましたがコーヒーはダメになったままです。

タバコは、るんさんの意志次第ですかね。でも赤ちゃんに良い影響はないのでこれを機会に止めるべきかと思います。

• るん

るん

産後でもダメなままの物もあるなんて。。

私も何となく妊娠してから納豆は食べてません😳

このまま産後もタバコ嫌いのままでいたいです。

• 12月2日
tu

戻りましたよ!
私も家の匂いから煙草の匂いまで何かあるごとに吐いたり寝込んだり…
あんなに試行錯誤しても食べられなかったもの達…今はしっかり食べています!

煙草はまた吸いたくなってしまうかと思いますが、これを機にどうにか断てると良いですね!
産後も母乳への影響、副流煙、さまざまな影響がありますからね!

• るん

るん

産後、食べれるようになりますかね!

もしも吸いたくなったとしても、
    母乳の間、赤ちゃんの前では吸わないつもりですが、産後の自分がどうなってるか、、
    このまま辞めれれば1番なのですが。。

• 12月2日
ポン子ちゃん

私も白米がだめで急にパン食になりましたー!今はどっちも好きです❤️
タバコは産むまではなんともなく辞めれてましたが、産んで少ししたらいつになったら吸えるのか…ってずっと考えてました!でも今はあまり吸いたくないですねー。
やはり妊娠中や授乳中はだめですが、授乳期間が終わればお子さんがいない所なら吸いたくてイライラするなら仕方ないかと思いますよ。もちろん辞めれるに越したことはないです!

• るん

るん

食べれるようになれますかね😳
    安定期入ってもお米だけはやっぱり気持ち悪くてこのまま一生だったらどうしようと😰

タバコは旦那も妊娠をきっかけに辞めてくれて、
    でもあたしは自分の意思ではなく、つわりで吸えなくなったものなので
    産後復活しそうで不安です。

このまま吸いたくないままでいれたらいいですが😰

• 12月2日
はむみ

私は妊娠すると毎回コーヒーとニンニクとネギが駄目になります😔元々は大好きな物ですが妊娠中は本当に無理です。

ですが産んだあとはすぐ戻りました😊
産後に産院でいただいたコーヒーがおいしくてたまりませんでした💓笑

唯一、タバコだけがずっと無理です😨
1人目の妊娠で駄目になってからずっと辞めてます!
歩きタバコの匂い、キツイですよね😔

• るん

るん

妊娠中って不思議ですね、、
    私も1日1箱吸うほどタバコ無しでは考えられない、
    ご飯も大好きだったのに。。

産後そんなにすぐ美味しいと感じられるんですね😳
    お米だけはそうなってほしいです!!
    歩きタバコもコンビニの前の喫煙所?も
    通る度に未だにおえっとなってしまいます。。

• 12月2日
kaimama☺︎

わたしも、同じで白米がダメになりました💦一人目の時は普通に食べてましたが、二人目妊娠し、一時期米自体がダメで麺ばかり食べてました。今はカレーとか丼とか味があれば食べられます。
タバコの匂いは上の子の時吸ってましたが妊娠をしてタバコはやめました。それからはタバコの匂いが臭いとしか思わなくなりました。自分は吸っていた時友達にこんな臭い思いさせていたのかと反省しました。タバコはやめた後産後に吸いたいと思ったけど、辞める時が辛い思いをして辞めたので吸ってないです。

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

妊娠17週でも煙草が吸いたいって思っちゃうんですね…
月日が経てばそんな事忘れてしまうと思ってました。。。
私も元喫煙者ですが、妊娠と同時に辞めました。まだ7週入ったばっかですけどww
今はもう無理です。臭いを通り越してやばい匂いがしますwww

よっぴ55

私もお米の匂いだめでした!
でも産後は元に戻ってもりもり食べてます🎵
タバコはわからないですが…でも吸うタイミングもないですしそのまま辞めれればいいですね⭐️