※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那と離婚後、復縁を望んでいるが、現状は複雑で未練がある。子供との関係や過去の思いがあり、前に進む方法を模索中。離婚後も交流があり、難しい状況に悩んでいる。

元旦那と離婚して約10ヶ月のシングルです。私から離婚の話をしたのに、離婚してすぐの時は何で離婚なんかしたんだろう…やっぱり好き。戻りたいって気持ちが大きすぎてこちらでも相談させていただいたのですが、元旦那には離婚したのに戻るとかない。前に進みなよって言われて、自分も前に進もうって決めてから元旦那とは子供との面会で不定期で会ってます。
前に進もうって思い始めてから、もう戻りたいって言う気持ちも無くなってお互いにそれぞれの人生楽しんでいたのですが、先日子供達に会いにきた時、色んな話をして、今彼女はいないけど家のことしてくれる女の子とかセフレだったりとかご飯作ってくれる子などマッチングアプリで知り合った子が数人いるみたいで、その話は前に旦那の口から聞いたりはしてました。何とも思ってなかったはずなのに、今回嫉妬してしまう自分がいて…
色んな女見てきたけど、冗談抜きで○○(私)が一番可愛い。○○(私)って可愛かったんだなって思った。って言われて、何とも言えない気持ちになってしまって…
その時体の関係も持ってしまいました。どちらからと言うわけでもなく、その時に好きって言ってしまって、向こうはそう言う言葉は口にしなかったんですけど、口に出してから気持ちが爆発してしまいそうで…
元旦那には、この先誰かと再婚とかは子供のこと考えたらないなぁ、っていうふうには言ってます。でももし再婚するなら子供のこと考えたら元旦那しかいないと思ってるっていうのも言ってます。
結局私は少なからず未練があるんだと思います。
向こうは戻る気はないと思います。彼女作るのも今はいいって言ってて、都合いい女いるのが一番楽だと言っていました。
もうやめようって思うんですけど、きっとまた時間が解決してくれるって思ってるんですけど、心のどこかでまた戻れたらな…って思ってしまう自分がいて、、
復縁なんて…離婚したのに体の関係持つなんて…って思う方が多いと思いますが、復縁を望んでしまってます…情けない…

この状況、復縁なんて無理ですよね…
どうしたらまた前に進めるんだろう…
子供はパパ大好きで、向こうも子供のことは可愛がって大切に思ってくれています。
もう会わないって言う選択肢はなくて…
お盆も一緒にお互いのお墓参りに行く予定です。子供達が行くって向こうの家族親戚が知って皆さん実家に集まってくれるみたいで、子供達に会うのを楽しみにしてくれているみたいです。
離婚前は向こうの身内とギクシャクすることもあったんですが、離婚してからもたまに電話してくれてこちらの心配してくれたりで、尚更何で離婚しちゃったのかな…って…

本当、自分が情けないです…

コメント

みん

離婚理由は何なんですか?💦😂
ちなみに私も復縁です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お互いの不満が積み重なって…
    価値観の違いですかね…
    元旦那さんと復縁ですか…?
    どれくらいの期間が空いてどういう経緯で復縁されましたか?😣

• 7月20日
  • みん

みん

結婚生活に不満や我慢はつきものだと思います。💦価値観はみんな違って当たり前なので、お互いにこういう考えもあるんだとか思いやる気持ちがないと復縁も難しいと思います。
    元旦那との復縁は3年半?くらいあいてからです。金銭トラブルなどが色々理由があり離婚しました。
    私は月一くらいしかあわせてなかったですし、子供のこと考えるとDVとかそう言った理由ではなかったので、復縁が一番子供にとっても良いのかなと思い、話し合って決めました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がまだ子供すぎたのかもしれないです…
    仕事も大事なのはわかっていたんですが、子育てにもう少し協力してほしかった、共働きだったので家事も分担してほしかったなど、、お願いすればやってくれていたのに、今となっては全部1人でしていて、夜帰り遅かったのも、何であの時許せなかったのかな…って思って、自分で言うのもなんですけど、少しは変われてるような気はしてます。自分でそう思ってるだけで実際周りはどう思っているかなんですけど…
    たまに会った時、まだ掃除機かけてな買ったら何も言わずに掃除機かけてくれたり、茶碗洗ってくれたり…変わったなぁって思うこともあって尚更なんですかね…
    やっぱり期間は空けないとですよね、今はたまに会うくらいだから変わったなぁって思ってもまた一緒になったら同じことの繰り返しになるかもしれないですもんね…
    復縁できるかどうかは元旦那の気持ち次第ですけど、自分の至らなかったところ、相手に対する思いやりが足りなかったところ、向こうにも変わったねって思ってもらえる位にかわれたらいいなと思います。。

• 7月20日
  • みん

みん

離婚すると常に一緒にいるわけではないので良いところしか見えないのは事実だと思います。あと、根本的な部分に関しては人は簡単に変われません。そこをいかにお互いうまく考えて行動に移せるか、が重要な気がしますね。私も若くして結婚したので、若い頃は確かに我慢できないのもわかります!💦うちは完全に旦那の理由で離婚し、旦那の両親がその後お金の件を解決してくれ、時間をかけて復縁いたしました。もちろんその間に女関係があったかもしれないし、実際のことはわからないですが、今は家族を一番に仕事を頑張ってくれているのでとりあえずこれでよかったのかなと思っているところです!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのはありますよね…
    月1会うくらいだと嫌な部分なんか見えてこないですよね…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

離婚理由はなんですか?
それによっては復縁してもまた一緒に生活するのも無理だと思いますし、1回離婚したからこそお互いに気をつけて生活すれば離婚前よりいい関係が築けることもあると思います

離婚したら嫌だった部分を忘れて良いところだけの思い出が美化されることもあります

なぜ離婚したのかを一度冷静に考えたほうがいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由はお互いの日々の不満など、価値観の違いで離婚しました。私がまだ子供すぎたんだと思っています。。

思い出が美化される。本当にそうだと思います…
    離婚する前のこと離婚した後のこと嫌な部分ももちろんありました。そう言うのを思い出すとやっぱり戻れたとしてもうまくやっていけるのかなって不安になる時もあります…
    それでも復縁を望んでしまってます…

ありがとうございます…😢

• 7月20日
maimai

離婚理由によりますが
私は反対に旦那から復縁を何度も求められてます
離婚して4年半?ほど経ちます
吹っ切るのって理由が余程じゃないと難しいですよね
私の場合は、旦那の不貞行為、金銭感覚の不一致など色々あって
向こうも母となり女として色気感じなくなった私となんて別れたいと言うのですんなり慰謝料請求して離婚しました
その後再婚したのですが、2年ほど前から暇あれば再婚の申し込みが来ます
親戚付き合い、家計のやりくり、家事のスキル、色気感じなくなったと言っていたのに私の事が1番と言います
男の人って失ってから後悔する人多いですよ
でもプライドもあるのでやり直したいとか自分から言い出しにくいと思います
ましてや多少ほかの女で満たされていれば
やり直したいならそれだけの計算高い女にならないと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3年4年と期間は空けないとですよね…
    maimaiさんが別の方と再婚されたということですか?
    プライド…元旦那プライドめちゃくちゃ高いです…頑固だし…
    それでも付き合っていた時2回ほどお別れしたのですが、戻りたいと向こうから言ってきてくれて戻って結婚してトータルで10年一緒にいましたが、離婚となるとやはり向こうはもうないって言った感じで…
    そうですよね…今女の子には全く困ってないみたいです。
    女の子達と一緒にいたら疲れるとは言ってましたけど、なんだかんだでって感じです…
    計算高い女…そうなりたいです…
    私駆け引きとかそういうのが苦手で…
    直球ストレートタイプで…頑張りたいと思います…😣

• 7月20日
ちる

わかります😭私も復縁希望です
金銭トラブルが原因で離婚しました。月2、3回は会ってます。
お互いの両親や親戚も原因解消していつか戻れたらいいねって言ってくれてます。なので今はお互い別々の人生ですが私は自立に向け頑張っています。経済的にも精神的にも。

離婚原因を明確にし、同じことを繰り返さない強い意志が必要だと思います。お互いに。
また同じことで別れる結果にならないためにも…。

されて嫌だったことや自分の悪かったことを紙に書き出し整理すると良いと思います。
〇〇されて嫌だった→なんで嫌だったのか?歩み寄る努力はしたか
など、ひとつひとつ感情抜きにしてつぶしていくといいみたいです
(説明下手ですみません💦)

お互いが成長して復縁できたらいいですよね🥺
他人を変えることはできませんが、自分を変えることはできます✊
自分が成長したら復縁しなくてもいいって思うかもしれないですし。

さみしいとかの気持ちだけでは戻らないほうがいいと思います。
好きだけじゃ結婚生活は続かないということ、私も経験しました💦