※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族やママ友とのつながりで誘われないことが多く、孤独を感じています。悩んで本を読んでいますが、親しくなれません。子供や自分にも影響があるので、アドバイスをお願いします。

私だけ誘われないことがよくあります(泣)
子供を通じた繋がりで、家族グループが二つあります。
いずれも家族でバーベキューやキャンプに年に数回行きます。
その中で、我が家のみ誘われないこともそこそこあり、他の人や、インスタなどで行ってたんだー!となります。
それもショックですが、1番ショックなのが、ママ会に誘われないことです。。
たまに誘われますが、私が知らないところでママ会してることの方が多いです。
夫はパパと仲良しで、男同士、この人誘う、誘わないなんてことはなくオープンなので、私に問題があるんだと思います。

片方のグループだけならまだしも、もう一つのグループでも、ママ会に誘われないことが多いとなると、私の性格に問題ありなんだと思います。

悩みに悩み、啓発本?(話し方、聞き方などなど)読み、余計なこと言わないようにとかしてますが、、どうも親しくしてもらえません。
グループの皆から嫌われてるわけでもなく、会えば皆仲良く接してくれますが、グループのひとりからあまりよく思われず、誘ってもらえない、、ってことがどちらのグループからもあります。

学生からの友達は少ないけどいます。地元離れても年に数回会ってます。同僚ともめちゃ仲良しとかでなくても、たまに飲み会など開催しており、そこまでのトラブルはないかなぁと。

子供絡みの付き合いは、子供にも寂しい思いさせちゃうし、私の中がダメなんだろう、、って落ち込みまくりです。

何がアドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

りーまま

気つかってまで遊びたいとは思わないので無理しなくてもいいと思いますよ。相手もあなたがどうこうじゃなくてただ遊んでるママ友が一緒にいて楽で遊びやすいって事だと思います。
合う合わないは人間誰しもあることなので…無理に入ろうとするのも違うと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

いい人(嫌な人じゃ無い)と、
一緒に遊びたい、波長が合うは全く別の話だと思うので
私も上の方と同じで会えば普通なら何が悪いとかの問題じゃないんだと思います😊😊

あっけらかんと、どんと構えてる方がいいのかなと!✨✨
誘われて気が乗ればいけばいいと思います🥰
お子さんもその分家族でお出かけすれば寂しくないと思います💕

何でだろ??って考え込むと勝手に相手に対してだんだん気まずく感じちゃったりすると思います!🤣

にの

こんなこというとあれかもしれませんが、ママ同士で繋がりあっていいことってあんまりないかもです。
小学校教員ですが、ママ友トラブルがあったり、ママ友のグループによって子供の性格も変わってしまったり...

ま

お互い仲良くしたいなって思う人たちと仲良くできていればいいと思います😌✨

人間ですし、合う合わないありますよ!
ほんとは合わないと思われてるのに、無理に誘われる方が私は嫌です😂!!

そのグループで付き合っていくなら中の合う人だけ誘って個人的に遊べばいいと思います😁✨