※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

妊娠後、寝つきが悪くて眠れず、昼寝もせず夜眠れない状況で悩んでいます。他の妊婦さんは昼間眠いと言うけど、私は眠気を感じない。対策や同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

昼寝もしないのに、夜全然寝られません(´・・`)

妊娠してから寝付きが悪くなったのか目が冴えてしまって
なかなか眠れません、、
12時ぐらいには布団に入るのですが
あくびは出ても寝返りしても寝られず
どっちを向いても落ち着く方向が見つからず、、
手脚は火照り暑いし、体温暑いし
ずーーっと目が開いていて4時ぐらいまで寝られません。
おそらく4時ぐらいから記憶が無いので寝てるんだと思いますが、朝は7時半ぐらいに起きてしまいます(´×ω×`)
友達の妊婦さんは「日中も眠くて、、」って言うのですが
私は全く眠くもなく、、
たまーに1.2時間の昼寝をするだけです(´・・`)
(睡眠が足りてないような気がして)
でも眠くないんです……

妊娠前は寝られないー!なんて悩んだこともなく
数秒で寝ていたので
寝られない時にどうすればいいのかもわからず、、
ベッドが変わったとかは特にないです(´・・`)
どこか体が痛いとかもないです。

何故なんだろうと不思議で、、
不眠になりそうです(´×ω×`)

同じような方いらっしゃいますか?
また何か対策はされてますか??

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

にゃんた

臨月に入り不眠がやばいです💧
24時間起きてることがたくさんあり
そんなに起きてるにも関わらず
爆睡できず2、3時間で目が覚め
ずっと夢を見てるので眠りも
浅いです😥
くまもやばいです(笑)
対策!と思っていろいろためしますが
全く効果ありません💧💧
不眠つらいですよね、、

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    臨月に入っても続くんですね!!
    これは、、産めば治るのでしょうか??
    にゃんたさんもうすぐ出産なので、出来るだけゆっくり過ごして体力温存して置いてくださいね!

    • 12月2日
  • にゃんた

    にゃんた

    私の場合は初期と臨月だけです!
    安定期はよく寝ましたよ〜😪💤わら

    • 12月2日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ありがとうございます♡
    安定期入れば寝られることを願って頑張ります!
    ありがとうございました❤

    • 12月2日
ゆうき(*´ω`*)

私もそうでしたよ~(о´∀`о)ホルモンのバランスがどうしても崩れてしまうので自律神経が乱れて眠れなくなっちゃうみたいです。自律神経を落ち着かせる音楽を聞きながら寝たりしてます(*´∀`)YouTubeとかに色んなのがあります。音を大きくすると耳障りになるかもなんで小さくかけてやるとオススメです(*´∀`)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    なるほど!!ホルモンバランスで自律神経乱れてるんですね!!
    やっと謎が解けました(´×ω×`)
    本当に不眠症で病気になってしまったのかと思いました!!!
    音楽試してみますね!
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    同じぐらいの週数ですね!
    ちなみに今は治りましたか??

    • 12月2日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    今は、なぜか夕方に眠くなって1時間くらい寝るんですが、夜になると寝れないですねm(__)m音楽を聞くようになって寝る時間は早くはなりましたがどうしても2時間おきに起きてトイレに行きたくなって目がさめてますよ(*´ω`*)

    • 12月2日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうですよねー、、トイレもよく行きます!
    眠れないー眠れないー暑い(布団をめくる)ー寒い(布団をかぶる)ートイレー眠れないー眠れないー暑いー寒いートイレー
    見たいなのをずっと繰り返してますww
    今日から音楽試してみます!

    • 12月2日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    それ、わたしもです(笑)全く同じ順序です(*´ω`*)でも、お腹の子が頑張って成長してるんだなぁって思うのでつわりも不眠も頑張れます(*´∀`)お互い頑張りましょう( *・ω・)ノ

    • 12月2日
🍞

私も同じような事ありましたよー!
妊娠してお腹の赤ちゃんが日々成長してるから睡眠時でもお母さんの体は休まず赤ちゃんの成長の為に起きてる?的な事聞いた事あります!
私もぐっすり寝れなくなりました!
妊娠前は夢を見る事はたまにだったのに、ほぼ毎日夢見て熟睡出来なくなりました(°_°)
ねれない時は快眠できる音楽やアプリで音楽流しながらタイマーにしています!
いつの間にか寝ちゃってます!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    なるほど!!
    そういう事なんですね♡
    赤ちゃんの成長のためだったら頑張れます!(笑)
    やっぱり音楽がオススメですよね!試してみます!

    • 12月2日
みんきーなあおい

ホルモンの関係で寝れなくなるみたいですよ‼️私も初期はトイレに頻繁に行ってて…全然寝れませんでした(*_*)
寝れないのを気にしすぎると良くないですよ!寝れる時に寝るが1番いいようです(๑˃̵ᴗ˂̵)そういうストレスが赤ちゃんに良くないです。
今、私はお腹が苦しくて寝る体勢が定まらず…毎日苦しみながら寝れる時に寝てます!
赤ちゃんも問題なく順調に育ってるみたいです(*⁰▿⁰*)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    眠れないのを気にすると良くないんですね…
    まぁ寝たい時に寝ればいいかーぐらいに思っておきます!
    気が楽になりました♡
    ありがとうございました!

    • 12月3日